だらだら馬日記

ウーパールーパーとイラスト創作とか

2008-01



全身浮腫個体の観察②(処置と考察)

1枚目の画像↓後肢欠損。一部壊死ありです。


続きを読む »


全身浮腫個体の観察①

今回の記事は続きものです。

内容はウパの病気についてです。

写真等、見ていて気分を害される方も出てくると思いますので、「続きを読む」のほうに中身を載せることにします。

また、今回のこの記事を作成するにあたり、画像をお貸しくださった真魚さんに感謝申し上げます…。

発病初期

個体:アルビノゴールデン 生後約8か月前後

画像は発病初期のものです。

すでに外鰓が変色し始めています。


続きを読む »

悲しみとその先に見るもの・・・

悲しみに暮れています・・・

少し前にお話しした病気のウパさんが死を迎えようとしています・・・

写真はわたしの先代ウパのウパコです・・・2年前、病気で死にました。
ウパコ

悲しくてどうしようもないのですが、今後ブログでも私なりの病気の考察を書いていこうかと思っています。

絶対に治ると思っていたところからの急変で、分岐点での判断がもしも違ったら・・・

この悲しみの先に何か見えるものがあるのかもしれない、そう思い立ちました。

お医者様の判断を否定するわけではありませんが、少し疑問点と問題点が浮かび今後ウパを飼育していく上で判断材料にしたいと思います。

あくまで素人考察ですので、その辺はご容赦ください。

今日はなんだか混乱していてまとまらないので、また次回・・・

プレゼントその2 v

Quiet Life, Quiet Daysのみゅうさんからプレゼントをいただきました~w

おみやげ爆弾

春桃の緑茶とな!?

それからオレンジのジャムとアールグレイのクッキーw

桃の香りの緑茶だって~


本当に緑色じゃあ~

す、すごく良い香り~~

桃のいい香り~~ふが~っ。緑なのに~~

味はまろやかな味でした~

緑色だな~

クッキーにジャムをつけていただきました~~*(´∀`*)

クッキーうま~w

んま!!

クッキーおいしっ

ジャムの香りと甘さと合ってておいしっ!!

みゅうさん、ありがとうございました!

癒されました~~*・.・*(´∀`*)ほわわ

今日はウパではなく…

みかんロメオさんのリクエストで、浜錦さんを描きました。

昔よく金魚さんを飼って、卵が生まれたり楽しかった思い出が~

浜錦~ズ★


モデルの浜錦さんたちはみかんロメオさんのとこの金魚さんです。

瘤ができるんですね~。

昔たくさん飼っていた、水泡眼の水泡を割ってみたくて、割ってみたくて…

葛藤していた時期がありました(>_<)!!

告白

水槽のお水を換え、掃除をしながら思う。
そして誰もいなくなった

水生生物を飼育していながら・・・

掃除道具です★


バクテリアいないのってうちだけじゃないかと(゜-゜)

繁殖させたらいいねん!

どうも!ウパ太郎です★

みなさん、わたくしがどこにいるかわかりますか?
せまいよ~、こわいよ~


ええ、ビニールぶくろの中です(゜Д゜)

まみちゃんは、いつも暴れるわたくしを掃除の間ここに入れます。

暴れても傷つかないからだって。

今日はお父さんとまみちゃんが何やら話しています。

父:おい、こいつはオスか?メスか?

まみ:メスだよ~

父:あんま大きくならんかったなぁ。

まみ:そやな~。もう2歳になるから、これ以上大きくならないっぽいな~

父:もう2年も生きとるんか?

まみ:10年くらい生きる場合もあるねんてさ。

父:ふ~ん。おい、もう一匹飼うて繁殖させよう。

まみ:うん~

は!!??(゜□゜)

お、おとうさん・・・?

何いってんの(゜□゜)

どうしたの

きもちわるいとか言ってたのに・・・

父:そいつ、かわいいやん?

えーーーーーーー( ̄□ ̄;)


勝手だな!!


こっち見るなよー

↑ちなみにウンコ中。

このあと軟便の嵐…。

生のエサはほどほどに・・・。(鳥のささみ)

おみやげという名のテロ攻撃w

うぱとっとのよしみさんからテロ予告がありました~☆

んで、届いたナゾの小包↓
わがやにテロ攻撃が!


どきどき(@ω@;)しながら開封!

いぱーいw

うわぁ~~!!!

長崎のお土産がいぱーい!!!!!!

か、カステラ!!

ビバカステラ!!

ありがとう~よしみさん、ありがとうです~~

・・・・・・・

昆虫図鑑とな!?


こ、こりわ・・・

続きを読む »

違いのわかる・・・

昆虫ずかんの更新です~☆

今日はそっくりだけど、違う種類の身近なチョウを比べて見てみようと思います

アゲハチョウ

↑最初の写真は言わずと知れたチョウチョの王道

アゲハチョウです

そして2枚目↓
キアゲハ

こちらはキアゲハ

ひらひら飛んでいる時はよく注意して見ないと見分けることは難しいです。

若干、キアゲハが黄色いな~と思うくらい。

こうやって写真で見ると、表羽の模様が違います。

キアゲハのほうが黄色い部分が多いですね~




飼い主の怠慢

こんばんは☆ウパ太郎です~!

まみちゃんは今日も弟に換水を任せてだらっとしています

それから、最近新しくお知り合いになったウパオーナーさんと毎夜ウパについて語り合ってるようです。
見せもんじゃね~ぞ~

そのオーナーさんは病気になってしまったウパさんをとても大切にしていて、一生懸命看病していてちょっと感動したんだって。

私ももっと勉強しなくちゃね~とか言いながら、今日も換水しているのは弟

って…おい!\(`□´)ノ

そのウパさんも回復しつつあるようなので、とりあえずよかったw

ウパ太郎レポートでした

UpaUpa Lotl★からのお知らせ

UpaUpa Lotl★からのお知らせでーす

本日新製品を発売しました今回新しく、ポストカードも作ってみました~。

ご興味のある方はぽちっとやったってください。↓↓↓

http://www.upsold.com/imshop/app/d/upasan/

以上、お知らせでした

いちにちごろごろ

今日は一日おうちで絵を描いたりごろごろしてました~。

あ~、ごろごろサイコー

ウパおさん

ウパおさん↑できました~(おそ…)

かえる2ひき

お気に入りのカエルマグネットw手足が磁石になっていてひっつきます。

仲間を増やしてカエルロープを作り隊☆

ちなみに黒とヒョウ柄がいました。

やっぱみどりだよー

いいかげんな昆虫ずかん復活

久しぶりに実家に泊まってウパ太郎にかまってきました
えさくれ~

このヒト、すっかりコブタのように肥えてだんごみたいになっている・・・

弟、甘やかしすぎ…

甘やかされたからなのか!?私が水槽を覗くと噛みつこうと水槽越しに向かってくるYO!

な、生意気な(ー□ー゛)!!

あんた、いつからそんな意地汚いコになったんだい!!

**********

さて、今回から私のいいかげんな昆虫ずかん復活☆↓↓↓
アカタテハ

1枚目はアカタテハ。

実は撮るのに一苦労・・・

タテハは警戒心が強いので、少しでも近づくとヒラッと行ってしまうのです

これはたまたまおなかの空いていた個体だったので、食事してはる間にパチリ★
ゴマダラチョウ

2枚目はゴマダラチョウ。

うちの学校(職場)意外と田舎?

このチョウはカブトムシやなんかと樹液を吸う派の種類です。

これは運動場の水分を吸っております

あけましておめでとうございます!

みなさま、新年あけましておめでとうございます☆

本年もどうぞ当ブログをよろしくお願いいたします
ウパ賀状2008★

今年の賀状はうぱお教ウパさん勢ぞろいです~

実は私の不手際で2パターン作ることになりました

今出てる↑この絵にはちんたろとなちさんとこの海ちゃんがいません…

なんでだか思い込みで「4×5だ!!(全員並んだら)」と思って作ったのです。

わーん

と、いうわけでもう1枚のほうもほしいという方がもしいればメールください(笑)

どっちでもいいからほしいという方も待ってます。メルフォからメールください。

では、今年もよろしくです★

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

PonyTeam

Author:PonyTeam
ウーパー好き駆け出しイラストレーターPonyTeamです
イラストのご依頼承ります
メルフォからご連絡ください

御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

登場じんぶつ

ウパ太郎★♂
                                                    きばみ♂
                                                  ウパ岡社長♀
                                                                                                                                        きらり♀

日記の種類

リンクその1

このブログをリンクに追加する

リンクその2

SOUTH FOREST
SOUTH FOREST うぱるーむ
うぱるーむ                                                                                                      むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽ                                               ウパお日記
ウパお日記                                                  うぴブログ
うぴブログ                                                    ほんのりアクアな日記
ほんのりアクアな日記                                            ウパくん今日も行く
ウパくん今日も行く                                              ゆきとりんのほのぼのな日常。
ゆきとりんのほのぼのな日常。                                       うぴブログZ
うぴブログZ                                                   うぱとっと
うぱとっと                                                                                              蜜柑とその仲間たち
蜜柑とその仲間たち ゴロー日記                                                     ゴロー日記                                                      黄金色の交叉点                                                  黄金色の交叉点 ウーパールーパー絵日記                                                                                                                   ウーパールーパー絵日記

うぱお教リンク

うぱお教
kzyさん(教祖)                                           ユウパコさん(教祖代理)                                                                     ティアラ姉さん(秘書)                                  kiyさん                        でこっぱちさん                        なちさん                       skaoruさん                     リューシさん                       まきさん                      うぱ四匹のははさん                      まみ(広報)

 

ネットショップUpaupaLotl★

FC2カウンター

最近のできごと

コメントありがとう~

ランキング♪

ブログ村
                                      FC2ブログランキング
                                           blog ranking
                                   ペット☆サーチ

RSSフィード

月別アーカイブ

