だらだら馬日記

ウーパールーパーとイラスト創作とか

2008-02



10日ぶりに

10日ぶりくらいにウパ太郎に会いました。

ひきこもってました。↓
ひきこもり太郎

青いクラゲみたい・・・

そしてあいかわらずな我が弟。

姉ちゃん、オレの世話完璧やで!!d(≧∀≦)b

そうなんや・・・

たまには

部屋がちらかる時は、ちらけたままのほうが都合いいからだ~と言い聞かせるまみです。

こんばんは。

まんがっぽい絵も描くよ

今年はまだ始まって2か月ですが、思いがけず絵を描く機会があって部屋がちらかっております。

思い起こせばここ数年。

特に乗馬にハマっていた頃は全くといっていいほど絵は描かず、描きたいとすら思わず。

私はこのまま描かなくなってしまうのかしら~と思っていましたが…。

今年はなんか描きたいと思っている自分がいます。

そして今年はやる気にさせてくれそうな年だ!そんな気がするぞ!

マンガタッチの絵柄もここ2、3年封印されていましたが(意欲が)今年はちょっと復活しちゃうよ~(´∀`)


そして馬はたぶん遠のく・・・(´ー`;)今年から数年遠のく・・・


ちょっと早いけど

昨日田んぼにオオイヌノフグリが咲いているのを発見

春にはまだ早い(?)けど、春っぽい画像をどうぞ~↓
モンキチョウ♀

白いけれどモンキチョウ♀です。

♂は黄色い

今日はこれにて!御免!!

全身浮腫個体の観察④(症状の重複)

連続で紹介している全身浮腫のコは重複するいくつかの症状を起こしていました。

ひとつは不可解な骨折です。


1月12日


骨折…なのかどうかももうひとつなのですが、末端の組織がどうも異変を起こしていたように思います。

リンゲル液との因果関係があるのか…?原因は不明です(この画像は薬浴をはじめて6日目)

薬浴を始めて2日目くらいから外鰓が極度に小さくなりはじめ、カールしたように巻いていきました。

最終的に(また別の画像でアップします)2度目にリンゲル液での薬浴を始めて3日目で毛細血管が崩壊を起こし、全身が充血し死に至ったということなので何らかの関係があるのかもしれません。

末端の組織が病気の重複症状、または薬の副作用で異常を起こしていたと考えています。


続きを読む »

帰ってきました~

やっと更新できます~

今日1日まるっとお休みできてスッキリしたように思います
チョメマロさんw

というわけでウパグッズも更新のためぼつぼつ動いております。

今月はタカラトミーさんのキャラコンテストにウパ~ずを出場させてみようかと思っています。

募集が始まったらみなさん応援してやってくださいw

みなさんの投票数も評価の対象になるみたいですのでよろしくお願いします☆

誰をだそうかな~。

チョメマロたんコンビが今のところ有力です(私的には)

出張月間

今月は出張月間です~。

明日から東京・・・

来週末も東京~
ミルキー


↑絵はなんの関係もないミルキー・・・。

昔の絵でごめんなさい。なんか懐かしかったので~。

もっと絵を描く時間がほしいなー

ではしばらく留守にしまする。(いつものこと)

全身浮腫個体の観察③

0.5%の塩水浴を1時間/日、8日間続けたところむくみがおさまりはじめました。
1月6日

1枚目が1月6日。2枚目が1月7日です。

1月7日


12月30日から1月6日の間にエサを食べたのは1月2日と1月5日の2回。排便1回。ともにアカムシでそれ以外のものに興味を示さないとのことでした。

12月30日の時点で約1週間の拒食でしたが、1月2日にアカムシ数匹程度食べ、5日は食欲が回復の兆しを見せ始め全てを食べきってはいないものの1ブロック程度のアカムシを食べたとのことでした。

続きを読む »

ウパオフ会への道

先月26日にうぱお教のメンバーであるティアラ姉さんkiyさんのお二人が関東からいらしているということで、今回メンバーとリアルにお会いすることに

本当は1日目の夜に小太郎の母さん達ともご一緒させていただきたかったのですが、わたしの仕事がからまった毛糸みたいになっておりまして・・・

いきたかった・・・(>△<、)

なんとかして26日は仕事をごまかして(?)参加!!

メンバー写真はみなさんがサイトに載せてくださっている画像がありますので、そちらで~

動物園に行かれたそうで、うらやましか~。姉さんも、kiyさんもおみやげ買うてはってお荷物がたくさん・・・(特に姉さん)

ん、姉さんカサ・・・でてる?・・・(゜o゜)

「かわいくて、つい買っちゃったの~。甥っ子におみやげ~

おみやげにカサ!姉さん、ナイス(笑)です!姉さんがかわいいです!(>∀<)


そして今回ユウパコさんのお宅にお邪魔させていただきました
めそちゃん「キュピ~ン☆」


↑めそちゃん

他のおうちのウパを見るのは初めてで、「はあ~…!」とか「ほお~」とかいいながら鑑賞(←どんな)

グレコさん「・・・あんた、だれ!?」


↑グレコさん

お話は盛り上がり、みんなのテンションが上がる中、「う~ぱ~」で乾杯。

一緒に乾杯してくださったユウパコさんの旦那さん「なんじゃこりゃ~とおっしゃいながらいつの間にかご自室へ・・・

お話し中、何度かkiyさんのズバッと切り裂くコメントに一同「男前」連発。

kiyさんとてもたおやかな方ですが、ここぞという時にすばらしき一言を(゜o゜)

「○○じゃないの?」

一同「kiyさん、そんなはっきり」と言いつつも爆笑(笑)

さて、お食事も一段落してユウパコさんとお知り合いになったきっかけであるウパおさんを撮影


ウパおさん、つられる



水槽の向こう側でぼ~っとしているウパおさんをユウパコさんが「撮れる~?」と言ってくださったかと思ったら、

菜箸登場(゜o゜)

そしてラチられる


ジャバジャバ!

ウパおさん、お箸にラチられる( ̄□ ̄;)

ユウパコさん、手つっこんでるし!

その後、仕事のメールが入ったので私は退散させていただきました

今度は時間を気にせずにお会いしたいです。みなさん、ありがとうでした

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

PonyTeam

Author:PonyTeam
ウーパー好き駆け出しイラストレーターPonyTeamです
イラストのご依頼承ります
メルフォからご連絡ください

御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

登場じんぶつ

ウパ太郎★♂
                                                    きばみ♂
                                                  ウパ岡社長♀
                                                                                                                                        きらり♀

日記の種類

リンクその1

このブログをリンクに追加する

リンクその2

SOUTH FOREST
SOUTH FOREST うぱるーむ
うぱるーむ                                                                                                      むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽ                                               ウパお日記
ウパお日記                                                  うぴブログ
うぴブログ                                                    ほんのりアクアな日記
ほんのりアクアな日記                                            ウパくん今日も行く
ウパくん今日も行く                                              ゆきとりんのほのぼのな日常。
ゆきとりんのほのぼのな日常。                                       うぴブログZ
うぴブログZ                                                   うぱとっと
うぱとっと                                                                                              蜜柑とその仲間たち
蜜柑とその仲間たち ゴロー日記                                                     ゴロー日記                                                      黄金色の交叉点                                                  黄金色の交叉点 ウーパールーパー絵日記                                                                                                                   ウーパールーパー絵日記

うぱお教リンク

うぱお教
kzyさん(教祖)                                           ユウパコさん(教祖代理)                                                                     ティアラ姉さん(秘書)                                  kiyさん                        でこっぱちさん                        なちさん                       skaoruさん                     リューシさん                       まきさん                      うぱ四匹のははさん                      まみ(広報)

 

ネットショップUpaupaLotl★

FC2カウンター

最近のできごと

コメントありがとう~

ランキング♪

ブログ村
                                      FC2ブログランキング
                                           blog ranking
                                   ペット☆サーチ

RSSフィード

月別アーカイブ

