だらだら馬日記

ウーパールーパーとイラスト創作とか

2008-04

グッズ更新しました~

今回はチョメくん、マロちんコンビです。

同じイラストでタカラトミー社のきゃらニメ工房にエントリーしました。

仲良しコンビ


コンペのほうはサイトの更新がまだなくて、イラストがまだ出ていないので更新されたらお知らせします。

投票制なので、みなさんちょっとご面倒かと思いますが月間賞もらえたら、投票してくれた方にも抽選でプレゼントくれはるみたいなのでお願いしますだ~

グッズはのほうは今回初めてTシャツの投稿に成功(>_<)

今までうまくいかなかったので、次回からはアパレルも更新する予定でいます。

どうぞよろしく☆ ↓↓↓↓

http://www.upsold.com/imshop/app/d/upasan/

コンペに出ます。

みなさんこんにちは~。ウパ太郎っす!

まみちゃんは腎臓に結石が出来て悶え苦しんでいるので代理っす。

あっちへふらふら



先月出る出るとまみちゃんが言うていたタカラトミー社のコンペにいよいよエントリーしたみたいですよ。

まずはチョメマロたんコンビでエントリーしたんだって。

他の教団メンバーもエントリー予定だと言ってました☆

あと、チョメマロたんグッズも更新したそうです~。

でも、両方ともサイトにまだアップされていないそうで、アップされたらまたここでもお知らせするそうですので、みなさんよろしくお願いします~。

たぶん明日かな!

こっちへふらふら


ん~、もうご飯落ちてないな~

ひもじくてタコツボ倒してしまったヨー

わたくし好き嫌いはありませんので、何でも食べます~

なんでもパクつくがゆえに、昔まみちゃんに色々なものを食べさせられました・・・

2年も前のことなので、もうまみちゃんは時効だと言っていますが、一番ひどい・・・と思ったのはダンゴムシ、かな。

さすがにぺっとはきだしました


※庭にいるダンゴムシは食べさせてはいけません(笑)

全身浮腫個体の観察⑤

ウパ病気考察「浮腫」編、今回で最終回です。

のど


あまりに内容がつらいものなので、記事を書くことをためらっていました。

でも、先日このウパさんのオーナーさんである真魚さんがぴんくぱさんの掲示板で「此方で同じ病気になられてしまったた方がいらしたら、少しでもお役に立てるかも知れないとおもい、書き込ませていただきました。」と、公開に踏み切られたこともあり、私も記事にすることを決めました。


今回の画像はショッキングなものです。

ご覧になる方はご留意ください。

この記事をを書くにあたって快諾してくださった真魚さん、ウパ様に心より感謝いたします・・・。

真魚さんのブログBiotopeへは、左のリンクから行けます。詳しい闘病記録や楽しいウパさんやベタさんの記事がいっぱいですので行ってみてください(^◇^)

続きを読む »

図鑑FINAL

卒室した学童の子どもたちと約束していた昆虫図鑑がついに完成しました。

私の前ブログでも「いいかげんな昆虫ずかん」シリーズとしてぽつぽつ紹介させていただいておりました、いままで撮りためた画像をこんなかんじに↓まとめました~。

図鑑風

いいかげんな昆虫ずかんFINAL


思っていたよりいっぱい写真がでてきてびっくり(>_<)

こんなに撮ってたのか~という感じです。

20080416093348.jpg


中には大阪府のレッドデータブックにも登録されているような貴重な虫もいてて、またびっくり。

観察記録・飼育記録もまとめてみることができて、なかなか良い出来です。

ていうか、もうみんなに配ってしまったので私は持ってません。

え?

だってもうひとつ作るのめんどくさ・・・げふん、げふん!

拝啓ウパ太郎さま

ウパ太郎さん、お元気ですか?

私は今病気です。げふげふっ

ウパ太郎です。


君に会いたいですが、体力がないし、雨なんか降っちゃったりなんかしてね~

今日はムリでした。はぁ・・・

君は見た目の弱っちそうな感じとは違って、意外と丈夫な病気知らずだから元気だと思っています。

もうかれこれ2週間くらい君を放置プレイしたままですね・・・(弟が世話してます)

飼い主失格、人間失格です

こんどアレだ、君の好きなもの食べさせてあげようね~。ん~、何がいいかな~?

あ、そうそう

昨日病院の帰りにちょっと調子にのって田んぼに行ったらさ~

白いレンゲ


白いレンゲの花を見つけたんだよ~

アルビノだよ、アルビノ!

え?

そんなヒマあるなら水換えに来いって?

んんー、まあそう言うなよ

え?

・・・そうだな~、2時間くらいぶらぶらしてたな

写真撮ったり~、チョウを追いかけたりしてたら少し調子悪くなってきて

え?熱測ったかって?

・・・帰って測ったら38.1℃でした(゜‐゜;)


そんなこんなで寝込んでます。

あっというまに4月ですね

みなさん、こんばんは。

1ヵ月ぶりっす。まみです。
ぐだぐだ


この1ヵ月ほど、みなさんのところにも顔を出すことすら無く!!

家に帰る→倒れる→朝ってなってた。日曜も休めず週7勤でがんばってた!

更新ないのに遊びにきてくれている方、ありがとう!なのにこんな絵ですんません。

え?

これはこれでイイ?

あらやだよ、おまえさんたら(´∀`)  ←だれ




 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

PonyTeam

Author:PonyTeam
ウーパー好き駆け出しイラストレーターPonyTeamです
イラストのご依頼承ります
メルフォからご連絡ください

御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

登場じんぶつ

ウパ太郎★♂
                                                    きばみ♂
                                                  ウパ岡社長♀
                                                                                                                                        きらり♀

日記の種類

リンクその1

このブログをリンクに追加する

リンクその2

SOUTH FOREST
SOUTH FOREST うぱるーむ
うぱるーむ                                                                                                      むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽ                                               ウパお日記
ウパお日記                                                  うぴブログ
うぴブログ                                                    ほんのりアクアな日記
ほんのりアクアな日記                                            ウパくん今日も行く
ウパくん今日も行く                                              ゆきとりんのほのぼのな日常。
ゆきとりんのほのぼのな日常。                                       うぴブログZ
うぴブログZ                                                   うぱとっと
うぱとっと                                                                                              蜜柑とその仲間たち
蜜柑とその仲間たち ゴロー日記                                                     ゴロー日記                                                      黄金色の交叉点                                                  黄金色の交叉点 ウーパールーパー絵日記                                                                                                                   ウーパールーパー絵日記

うぱお教リンク

うぱお教
kzyさん(教祖)                                           ユウパコさん(教祖代理)                                                                     ティアラ姉さん(秘書)                                  kiyさん                        でこっぱちさん                        なちさん                       skaoruさん                     リューシさん                       まきさん                      うぱ四匹のははさん                      まみ(広報)

 

ネットショップUpaupaLotl★

FC2カウンター

最近のできごと

コメントありがとう~

ランキング♪

ブログ村
                                      FC2ブログランキング
                                           blog ranking
                                   ペット☆サーチ

RSSフィード

月別アーカイブ