だらだら馬日記

ウーパールーパーとイラスト創作とか

2008-05



小太郎の母さんちに行ったのだ!③

途中でとぎれてましたが、オフ会レポ再開っす☆

いもりーズに興奮した部屋にはもちろんウパも!
ウパ天国~

↑こんなふうに、もう動物奇想天外だよ!奥さん!!

そりゃあ興奮して写メだって撮りたくもなるさ!

だいたいみんなおんなじようなサイズで17、18~20センチくらいといったところでしょうか?
ウパだ~!

そんなウパ達を見てユウパコさんが「うちは大きくすすぎたのかな…」的はことを心配し始めたので、そんなことはないよ!みんなでユウパコさん家肯定論を繰り広げ(笑)

大きいことはいいことだ~(^◇^)ノ

黒いぞ~

うわさのごましおパパにも対面してきましたw



投票に感謝☆
投票してちょv

↑現在25票獲得!!
投票&応援よろしくお願いします~☆

あれからヤツは

動物病院ではビビリにビビリまくり(普通そうか・笑)「え?ノラですか?よく慣れていますね」

なんて獣医さんに言われる外面の良さ…。ていうか、恐怖で固まっていただけ(笑)?

昨日私は捕獲の際、ガブッとやられたんだぞ。

しかも、今だに触ろうとすると条件反射で「フーッ」て言いよります。
ここがいいんだってさ…

昨日は一昨日とは違って鳴くわ、鳴くわ…。

ね、寝られん(-_-;)

うるせぇてめぇ!このや(ry

と、追い出しそうな気持ちになったけど、

で、落ち着く場所を発見したもよう。朝までここでぐっすり寝ていた。

これ、使ってない備え付けの冷蔵庫(もちろんOFF)

獣医さんとこではまず、受付の人が中学の同級生でつかみはオッケー(笑)

色々診察を受ける前に聞きたいことは聞いておきました。

検便してもらって、回虫も今のところ見当たらないし、結膜炎がひどいからそれだけお薬もらいました。

体重800グラムで性別は…「どっちかな~?メス?」だって

生後1月半くらいだそうです。ノミもいないとのことで、フロントラインの噴霧の方してもらいました。

蹴っ飛ばしたとこも怪我もなく、さすがは猫だね

猫のことは知識ゼロだので、ティアラ姉さんにメール

姉さん、ありがとうございました頼りにしておりますですw

ご心配くださったみなさんありがとうです。

とりあえず、名前がないと不便で「おい」とか「おまえ」(←夫婦?)とかいうのもしんどくなってきたので
今は「きらり」と呼ぶことにしました

由来は米の銘柄の「きらら」が思い浮かんだので、米好きだし、日本語の名前がよかったので。

最初「コメ」(←どんだけ米好き)とか「次郎」にしようかな~と思ったけど、メスっぽいしさすがにあんまりかな~と思って…。




投票に感謝☆
投票してちょv

↑現在24票獲得!!
投票&応援よろしくお願いします~☆


ど~~しても!!

最近体調崩しがちで、寝れるときにはガッと寝たいと思っていたワタクシ…

しばらくは10時間は寝るぞ的な勢いで、ベッドに入ったよ!!

その日は夕方から猫がうらでニャーニャー鳴いていた。

ん~、この時期ちっこい猫がうろうろしてるしね~。

子育てするには好い季節だものね~、なんて思っていた。

夜になっても猫は鳴いている。

う、うるさい…(-_-;)

無視無視・・・

しかし夢にまで大量の猫が出てくるほどの勢いで猫は鳴いていたようで、5時に目が覚めてしまった。

私は眠いのと、怒りのあまり家を飛び出した

でも猫いなーい・・・

まだ早朝なんで、人いないから塀をよじのぼり猫を捜す。

しかし、いない。鳴き声も家で聞くよりちっさくてよくわからん。

と、思ったら


いだーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!(゜円゜)

これからどうしようかね~

しかし、人様の敷地の中にいる~


・・・あきらめて、寝た。


されど猫は鳴き続け、この日結局1日中鳴いたので声がガラガラになってもまだ鳴いている。

雨も1日降り続けたし、猫きっと弱々になっていはるんやろうな。

また、夜に。

7時か~。これ以上鳴かれたら、私また寝不足になるわ~

ていうか、これ以上暗くなったら捕獲もできぬ。

と、思って薬局に行こうと自転車出そうとしたら

いたーーーー!!!!!!

うちのハイツの敷地内!でも南京鍵ーっ。

しかし、私には仕事用のカギがあるのだ!!

しかし、あっさりノラな猫は走って元気に行ってしまった…。

薬局へ行き、戻ってきたら猫は…


猫は…








うちの前にいるーーー!!!!(゜円゜)


ここで会ったが百年目!!

きさん、覚悟はできておろうな~!!!

威嚇する猫!!

威嚇し返す私!!

追い詰められた猫はこっちに向かって強行突破してきた!!

猫好きな方、本当に本当にごめんなさい!!!!!!





蹴っ飛ばした(゜-゜)


そうじゃないと速くて、速くてちっこいし、苦肉の選択です

と、いうわけで捕獲成功

とりあえずシャンプー、ごはん(ノラなので、わたしの前では食べない)

いまから獣医さんとこ行ってきます。




投票に感謝☆
投票してちょv

↑現在24票獲得!!
投票&応援よろしくお願いします~☆


小太郎の母さんちに行ったのだ!②

お外でカメーずに興奮し、シャッター切りっぱなしのローアングラーと化す一同。

そんな中、イモーずを発見(゜∀゜)
外イモーず

きゃー!!
外イモーず②

イモリさーん!こっち見て~~!!

外イモーず③

興奮冷めやらぬ中、一同は奥の部屋に通され、さらなる熱気につつまれる(←いいすぎ)ことに!




な、なんだちみは(゜□゜*)
なんだ、ちみは!?

かわいい!!かわいいではないか!!(≧□≦)

内イモーず

そんなこんなでまた

つづく!

投票に感謝☆
投票してちょv

↑現在23票獲得!!
投票&応援よろしくお願いします~☆


小太郎の母さんちに行ったのだ!①

小太郎の母さんからのおさそいで、おうちにおじゃましてきました~!

今日から数回にわたってレポをお送りいたします。

JR某駅に集合~。

遅刻な私…(すんません…)

メンバーは小太郎の母さん、adaさん、オガワさん(でしたよね?すごいカメの方!!)、ユウパコさん、よしみさん、私でした。

まずはダイきちくん↓
だいちゃんw

ものすごく歓迎(?)してくれました。

テンションがアゲアゲで、だれかがトイレに行くとそっちに向かって「なんで!?」というお顔をして鳴いておりました。らぶ

母さんのおいしいお昼をごちそうになり、いざお庭へ!
カメさんず

じゃ~ん!

カメさんず!!

カメさんず②

マレーハコガメ、ジャノメイシガメ、コガネハコガメ、アカスジヤマガメ、カントンクサガメ、ミスジハコガメ、セマルハコガメ・・・

どのカメさんがどの種類かきちんと聞いてませんのでわかりまてん…

画像に写ってませんが、お庭をカメさんが自由に行き来しているんです!

ケースに入ってないカメさんもいるのです~。

ああ、楽園(笑)
カメさんず③

歩いているカメさんも撮ろうと思ったんだけど、お顔をひっこめてて上手に撮れそうになかったんです(-ε-)
おねいさん達☆

↑みんなテンションが上がりはじめて、バシバシ写真撮り始めました。

ダイきちくんを撮るよしみさんとユウパコさん。
何撮ってるんすか?(笑)

↑ユウパコさんを撮るよしみさん

そのよしみさんを撮る私(笑)

もうわけわかりません。

つづく!!


投票に感謝☆
投票してちょv

↑現在23票獲得!!
投票&応援よろしくお願いします~☆


しつこいようですが。

えさを食べる瞬間第2回目。
しつこいようですが。

他にネタはないのか!

そんなことないんですが(´ー`)なんとなく。



投票に感謝☆
投票してちょv

↑現在23票獲得!!
投票&応援よろしくお願いします~☆


懐かしの馬①

昔好きだった馬たちをデータの中から発掘したのでアップしてみました★

アポロ

アポロ号です。

ポニーです。牡馬です。

この写真はかわいいんですが、うちのクラブにいた最後のほうはかなり性悪でした…。

写りも悪人面に(-_-;)

人間のせいなんでしょうけれど…。

今どこでどうしているのか…。幸せだといいな。



投票に感謝☆
投票してちょv

↑現在22票獲得!!
投票&応援よろしくお願いします~☆

連写してみた。

エサを食べる瞬間を連写してみました
ぱくっ!

↑喰いついた瞬間。

画像小さくてすんません。
ぱくっ!②

↑ぱくっ!っとした瞬間。

1枚目が「ぱくっ!」の「ぱ」

2枚目が「く」だね~
ぱくっ!③

↑喰いついた反動で離れてゆく~
ぱくっ!④

さいなら~


投票に感謝☆
投票してちょv

↑現在22票獲得!!
投票&応援よろしくお願いします~☆

今年の目標

夕方、羽化したばっかりのギンヤンマを発見

まだ上手く飛べません。
ギンヤンマ

すぐに落っこちて捕獲されてしまいました~

確保!

今年はクロアゲハ系のチョウとシジミ系のチョウを収集することと、タマムシをゲットすることが目標です

タマムシは動きがせわしなくて、写真を撮ろうとすると飛んでっちゃったみたいな悲しい思いででいっぱい
がんばるです




投票してちょv

↑現在19票獲得!!
投票&応援よろしくお願いします~☆

うほほーい

まずはみなさんに御礼申し上げます~☆

きゃらニメ工房で投票してくださったみなさま、ありがとうございました!

引き続き応援よろしくお願いします(^◇^)ノシ

さて、今日ティアラ姉さんからナゾの荷物が届きました…どきどきw

どきどき…


さっそく開封☆

じゃ~ん☆

うひょ~!!(゜∀゜)

むんぷんズ★チョコ

むんぷんファミリーチロル

かわいくて食べられないこと確定

ゆずりん♪

ゆ、ゆずちゃんw(>∀<*)

らぶり~w

一緒に入ろう~!!

今夜さっそく(>∀<*)!!

姉さんありがとう~元気でたです



投票してちょv

↑現在16票獲得!!
投票&応援よろしくお願いします~☆

ご協力をお願いします~☆

このたび前々から宣伝(?)していた、コンペにエントリーしました。

いつもお世話になっております皆様、ブログをご覧くださっている皆様、是非とも清き一票をお願いいたします~

清き一票を!


10ポイント入れてくれたら一票になるみたいですv

参戦しておりますのはタカラトミー社のきゃらニメ工房です!

リンクしてますのでから行ってみてください↑↑↑

投票するのにユーザー登録しないといけないので、それがちょっとお手間で申し訳ないのですが

今月はチョメくんとマロちんをよろしくお願いします

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

PonyTeam

Author:PonyTeam
ウーパー好き駆け出しイラストレーターPonyTeamです
イラストのご依頼承ります
メルフォからご連絡ください

御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

登場じんぶつ

ウパ太郎★♂
                                                    きばみ♂
                                                  ウパ岡社長♀
                                                                                                                                        きらり♀

日記の種類

リンクその1

このブログをリンクに追加する

リンクその2

SOUTH FOREST
SOUTH FOREST うぱるーむ
うぱるーむ                                                                                                      むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽ                                               ウパお日記
ウパお日記                                                  うぴブログ
うぴブログ                                                    ほんのりアクアな日記
ほんのりアクアな日記                                            ウパくん今日も行く
ウパくん今日も行く                                              ゆきとりんのほのぼのな日常。
ゆきとりんのほのぼのな日常。                                       うぴブログZ
うぴブログZ                                                   うぱとっと
うぱとっと                                                                                              蜜柑とその仲間たち
蜜柑とその仲間たち ゴロー日記                                                     ゴロー日記                                                      黄金色の交叉点                                                  黄金色の交叉点 ウーパールーパー絵日記                                                                                                                   ウーパールーパー絵日記

うぱお教リンク

うぱお教
kzyさん(教祖)                                           ユウパコさん(教祖代理)                                                                     ティアラ姉さん(秘書)                                  kiyさん                        でこっぱちさん                        なちさん                       skaoruさん                     リューシさん                       まきさん                      うぱ四匹のははさん                      まみ(広報)

 

ネットショップUpaupaLotl★

FC2カウンター

最近のできごと

コメントありがとう~

ランキング♪

ブログ村
                                      FC2ブログランキング
                                           blog ranking
                                   ペット☆サーチ

RSSフィード

月別アーカイブ

