だらだら馬日記

ウーパールーパーとイラスト創作とか

2008-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でられません

ぼんやりしていたきらりにカゴをかぶせてみました。↓

かごネコ


あ!という顔したまま、カゴの中でぐるぐる。

出られないと思ったみたいです。

でられないよう~


どうしよう~~

どうすればいいんだ~~という声が聞こえてきそうな感じでおろおろ

あ~よかったw


しばらくぐるぐるしてカゴが軽いことに気がついたようで、無事に出られましたとさ
スポンサーサイト

需要がないので

虫の記事は重要があんまりないので、絵を載せて気分を変えましょう~♪(自己満足だからね

TOP更新


ブログのタイトルトップイラストをかえました★(このページの一番上↑↑)

久しぶりに時間ができたので、今がんばって絵を描いている感じです~(^◇^)

よそ様で色々とプレゼントとか、○周年記念をなさっていますがウチはまっったくしたことが無い!

のでいよいよやりますよ♪

需要あるかわかりませんが(笑)

ジャコウアゲハ

やっと撮影できました、ジャコウアゲハです

残念ながらメスの撮影はできませんでした…(残念なの私だけだけど)

ジャコウアゲハ♂


メスは翅の模様も体も、もっと白っぽいのです。

いつもチョウが舞う時間は出勤するために必死に自転車こいでる(↑この場所もすごい急坂なんです)ので、たいてい「ちくしょー!!」と叫びながらスルーしてます。

黒いタイプ


もう1枚のほうは真っ黒で赤い模様がないタイプ。さみしい体だ…。

このチョウ、ウマノスズクサという植物に卵を産みます。

この植物には毒があります。

ジャコウアゲハ幼虫


なので、↑こんな子どもは毒々しいイボイボ虫…

「私には毒がありますよ。食べてもおいしくありませんよ」という模様と形態です。

親子ともに毒があるチョウです。

赤色は自然界でも警告色なんだそうですね。


クーラーもきました。

クーラーなんかなくっても、実家が涼しいうえに暑さにも強いちんたろです。

さて、我が家にはクーラーが届きました。(画像ないけど)

クーラーってかなり排気でるし、室温35度以上は冷えにくくなるし換気がないとダメとか。

結局は「エアコンと併用してください」とか書いてるし

ううむ…扇風機を回しっぱなしにして出勤するか…。 はたしてそれでいけるのか…。

今年は涼しいと思う☆


昨日の実家での画像↑↑

あいかわらず元気だのう…。

昨日のご飯はビタミン添加アカムシと乾燥イトミミズブロック。

太郎は基本的には週1給餌です。(弟が覚えていたら水曜にあげているときもあるけど)

もう2歳すぎたし、15センチから大きくなることはないと思いますから、このくらいのエサ周期で調度良いと
思っています。

どうでもいいけど、指ながい。


キバミィ成長記

梅雨に入って蒸し暑いっす。

そんななか、キバミィはすくすく元気にしております。

やっぱり白くはない…


今はちっこすぎるので、タッパーで暮らしていますが、今月末に新たなゲストが現われるため、それを機会に60水槽へ引っ越します。

それまでタッパー。

黄ばみタッパー。

太郎はあいかわらず、実家で元気。病気知らず。

エーハイム2232


そういうわけなので、ついに外部フィルター導入~

近々クーラーもやってきます☆

うち、暑いので今回ついに水槽を冷やす方を選択しました~

部屋暑いから、結露するのだろうか…

それとも部屋が暑過ぎて結露すらしないだろうか…?

キバミィだよ~ん☆


↑キバミィやっぱり、白ではないよね~?

さて、セパレーターの準備でもしますか~。

その前に、イタズラばっかりしているきーさんをとっちめてこよう。


ホシミスジチョウ

仕事の合間にちまちまと昆虫の写真を撮っています、まみです。

ホシミスジチョウは前ブログでも紹介しました。

ホシミスジチョウ


どちらかというと、翅をひらいて休んでいるイメージだったので、この画像は少し新鮮です★

ホシミスジ表翅


↑翅をひらくとこんな感じです。

今日のお昼はほどよく湿り気があったからか、ジャコウアゲハがたくさん飛んでいました。

すごく撮りたかったけど、出勤時間ぎりぎりで撮れず!

すごく残念です

幼虫は撮ったので、早く親も撮りたい~

荒らしなきーさん

きらりさん、3週間経って少し大きくなりました。

ティッシュをまき散らすのに夢中です。

ティッシュをまき散らすにゃ~


あ~

そんなに散らかしおって~

祭りの後…


誰が片付けると思ってんのー

なんのことだかわかりませんにゃ~


今朝、ぬくいと思ったらきらりが私のおなかの上で寝ていた。

なごむ~

多頭飼育のススメ&オフ会

よしみさんと楠さんユウパコさんとオフ会をしました~(^◇^)

京都駅で待ち合わせw

しかし、まず同じ電車に乗っていたであろう私とユウパコさんは真逆の出口から出発。

出会わず

よしみさんとお会いできるまでに20分もかかる私…(-_-;)

やっとユウパコさんとも合流できて3人で楠さんの待つ車へ~w

え?

もうお一方いらっしゃる…今日5人?(゜o゜)

え?

どう見ても外国人…(゜o゜)


楠さんいわく、ネットカフェの場所を聞かれたということだそうで~(笑)

私たちが来たらお連れさんと早々に去って行かれたのでよしみさんが「あれは仕込みだ」と(笑)

みんな食い付く、食い付く(笑)

ひとしきり盛り上がったところでうわさの猫コンビニに到着~!




ダンボールをきちんとビニールで覆ってあって、防寒断熱じゃん!とユウパコさんと写真をぱちり

にゃ~


にゃ~  ねむそうですにゃ~

そんなこんなでよしみさんのお家に到着w

まずはパパとママにご挨拶をば☆

金パパ


青虫ママ


今回おじゃまさせてもらった目的の一つは稚ウパを譲っていただくことでしたので、チビッコともご対面~!ドキドキ


アルビ~ノ
アルビノ
ま~ぶる
マーブル
ぶる~?
ブルーかな?

ご飯もあげました!!

良く食べる!元気なチビッコたち!

エサのお時間です


楽しい時間はあっというまに過ぎ…

関西オフは関西連合だ~とかもう妄想炸裂でした。

私は結局アルビノのコを譲っていただくことにしたんですが、このコのカラーが波紋を呼び(笑)

私は黄色だ~!と思いこみでも主張。

しかし、ユウパコさんは「う~ん、やっぱりこれはアルビノやで~」

んで、結論。

…左の登場人物欄の名前に決まりました!!!!

漢字は関西連合なだけに「騎馬美」で!!

実際は黄ばみです!!

黄ばんでるから、きばみ。

みんな夜露死苦!!

よしみさん、楠さん本当にありがとうございました(*^_^*)

実は2回目。



ウパ釣れたーーー(゜□゜;)!!!


好きでやってます☆


でもこのネタ2回目です。



なごむ~(´∀`)

小太郎の母さんちに行ったのだ!完結編

今回でオフ会レポ最終回ですー。

最後はお猫様にシメていただきましょ~
猫だにゃ~

私の撮影できたお猫様は全部で5匹…。

一番上が海老蔵さんかな?

にゃ~ん


2枚目はビスコさんかなぁ…

グリコさん?

ごろごろ

バブさんは幻の猫で、ペットシッターさんですら「今日は1度も姿を見ませんでした」的なこともあるそうな…。

それから考えると、このお方はガビ蔵さん?

ねっこひっろし~

宇治さん↑

うちのきらりも変なところに入りたがりますが、みんなそれぞれにお気にの場所があるのね…。

猫的にはたまらんポイントなんだろうけど、よくわからん。

ZZZ…

最後の画像も、ビスコさんなのか、グリコさんなのか…。

母さん、もし見ていたら解説お願いします~。

ともかく、充実した1日でした!

この他にもヤドカリとか、レオパとか色々いて興奮しまくりでした!

1日ではふれあいきれない!!

○ィズニーランドのようなところだったよ!

小太郎の母さん、お招きくださり本当にありがとうございましたw

小太郎の母さんちに行ったのだ!④

突撃!小太郎の母さんちの第4回はリクガメさんでお送りいたします~♪
天々丸さん

ビルマホシガメ?でしたっけ。

2匹いて、真ん中の画像のコ(満腹丸さんが下だったのだろうか…)は、なかなか出てこなくて画像が
満腹丸さん

よしみさんと2人で出てくるまでしばらく待っていました~。

出てきてくれてよかったば~い(^◇^)
ととまるさん

最後のカメさんはなんか難しい名前でした…。

マルギナータリクガメというそうな。

地名?

人名?

あ、ちなみに母さんカメさんの個体名は今回はととまるさんしか記憶になかったので、母さんのブログを見ましたから、前回のように覚えてたってことはないです(笑)

オフ会レポ!いよいよ次回が最終回~

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

PonyTeam

Author:PonyTeam
ウーパー好き駆け出しイラストレーターPonyTeamです
イラストのご依頼承ります
メルフォからご連絡ください

御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

登場じんぶつ

ウパ太郎★♂
                                                    きばみ♂
                                                  ウパ岡社長♀
                                                                                                                                        きらり♀

日記の種類

リンクその1

このブログをリンクに追加する

リンクその2

SOUTH FOREST
SOUTH FOREST うぱるーむ
うぱるーむ                                                                                                      むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽ                                               ウパお日記
ウパお日記                                                  うぴブログ
うぴブログ                                                    ほんのりアクアな日記
ほんのりアクアな日記                                            ウパくん今日も行く
ウパくん今日も行く                                              ゆきとりんのほのぼのな日常。
ゆきとりんのほのぼのな日常。                                       うぴブログZ
うぴブログZ                                                   うぱとっと
うぱとっと                                                                                              蜜柑とその仲間たち
蜜柑とその仲間たち ゴロー日記                                                     ゴロー日記                                                      黄金色の交叉点                                                  黄金色の交叉点 ウーパールーパー絵日記                                                                                                                   ウーパールーパー絵日記

うぱお教リンク

うぱお教
kzyさん(教祖)                                           ユウパコさん(教祖代理)                                                                     ティアラ姉さん(秘書)                                  kiyさん                        でこっぱちさん                        なちさん                       skaoruさん                     リューシさん                       まきさん                      うぱ四匹のははさん                      まみ(広報)

 

ネットショップUpaupaLotl★

FC2カウンター

最近のできごと

コメントありがとう~

ランキング♪

ブログ村
                                      FC2ブログランキング
                                           blog ranking
                                   ペット☆サーチ

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。