だらだら馬日記

ウーパールーパーとイラスト創作とか

2008-07

ペットホテル。。。

部屋の入り口で休んでいる変なきーさんです。

うちに来た時は800グラムだった体重も今は2200グラムに増えました。大きくなったなぁ。

実は明日から3日まで山形に出張なので、初のペットホテルの利用です。

3日間…

ここがいいのだ~

きーさん、超人見知りなのに3日も大丈夫かなぁ…

ケージにも入れたことないから大暴れするか、小さくなってストレス溜めまくるかどっちかだろうな~

なによー

明日のことを知ってか知らずか今日はご機嫌ナナメです。

あーっ、心配だなぁ~

失敗失敗(汗)

先日大失態をひとつ…

うちは2階ですご~~く暑い!!

なので、水槽用クーラー設置してますが、昼間エアコンつけっぱなしで仕事へ出ます。

ところが…おそろしいことにタイマー入れずに出かけてしまいました。。。

帰ってくると、あ、暑い…!!((゜Д゜;))もしや…!!エアコン入れてない!?

荒れ狂ったきらりがそこらじゅうを破壊しまくったあとが…

ていうか、室温37℃
暑いですね~

水槽用クーラーもまったく役に立たず、水温は29℃に~

とりあえず、エアコンのスイッチを入れ

徐々に水温が下がるのを見守りました。急激に下げると個体がショックをおこすので、見守るだけ

キバミィも社長もあまりダメージはなかったようでとりあえずよかったです

どこも変なところもないし普通だった。よかった…

きらりもよくぞ無事で…部屋はめちゃめちゃだったけど。私が悪いのでしかたない。

カブトムシもらった~

学童の保護者の方からカブトムシいただきました~

子どもたちよりも~喜んでいるのは~どこのどいつだ~い!?

あたしだよ!!

カブトムシ♂

子どもたちはお昼でも掘り返して虫を見ようとするからイヤダ、イヤダ!!

カブトムシ♀

なんて言いながら、みんなが帰った後にこっそり掘り返して楽しんでいます


鏡を見ています。

ネコってどのくらいの知能があるのかよくわかりませんが、きらりは鏡をのぞいては鏡の後ろを見に行き、また鏡をみて「??」という顔をしています。

鏡よ鏡

鏡の後ろを見に行くところをみると、自分以外の何かが映っていると思っているのでしょうか。

テレビもじっと見る時があります。


**********


ウパTシャツ4種+今までのデザインのシャツ、ご購入くださったみなさんありがとうございます!

少しずつ売れているみたいでうれしいです。

やっぱりゴールデン、ブルーのグッズは無いし、うちでも初めてだったので売れているのかな~。

これからはブラックも入れて5カラーとうぱお教キャラと交互に出せたらいいな~と思ってます。

また何かリクエスト等ご要望がありましたらコメント欄にてお願いします☆☆

キバミィ元気だよ★

ぷかぷか病も治ってすっかり落ち着きをとりもどしたキバミィです。

網ごしの画像でこんにちは☆

きばみぃ☆

あんまり急激に大きくしないように給餌しすぎて、さっぱり大きくなってないような~

最近の私のお気に入り☆のエサは固形のブラインシュリンプです!

でもあれなんですよ~。もともとのものが小さいじゃないですか~。

早く喰いついてくれないとサ~っと水に溶けていってしまうんですよね~

キバミィは太郎と違っておめめがよろしくないので、スカが多い…

エサをやるほうも失敗すれば水を汚すかと思うと手が震えます。ぶるぶる。

社長の背中

アカムシしか食べない偏食セレブ(by真魚さん)

それでも社長という名の神々しさからか、外鰓はふっさふさ。

体はキラキラ

水カビから完全に立ち直りました。よかったね!

治りました、直りません。

キバミィの浮き病治りました

画像を撮ろうと近づくと、自ら浮かんでくるので画像ありません

治りました、直りません。

一方、社長の偏食は一筋縄では直りそうもありませんわいな~

何をあげてもアカムシ以外は無視…

一応においを嗅ぎに(?)はやってきます。

ご報告(^_^)

きゃらニメ工房にエントリーしていました「チョメマロ」さんですが、見事6月の月間MVP賞を受賞しました~。

わ~、ぱちぱち

入賞~

サイトの投票のほうは、今サーバメンテナンスらしく半月くらいつながらないんですが、きゃらニメのお知らせのページにちゃんとアップされていました。

投票くださったみなさん、応援してくださったみなさんのおかげです!

ありがとうございました!

このあと11月に年間賞の選考があるので、まだまだ投票は続きます

これで年間大賞に一歩近づいたかな?

引き続き応援くださるとうれしいです☆ サイトもリンクしておきますのでよかったら見にいってみてくださいませ↓↓↓

http://www.takaratomy.co.jp/products/charanime/

拾いました。

今日のチョウはアオスジアゲハです。地面は小学校の運動場です(笑)

アオスジアゲハ


拾ったのはチョウではなく、セミの子です。

ぬけがら


今年もまた連れて帰ってしましました~。

こないだのジャコウアゲハの幼虫もそうですが、どんなに自転車をガンガンにこいでいても虫は判別できて(種類も)急ブレーキ握れます!

どんなに小さくても発見して拾うか、避けるかできます!

で~た~おばけ~


クマゼミでした…。

アブラゼミがよかったな~。

社長も大変ですよね…

みなさん、どうも。

株式会社「黄疸」の社長ことウパ岡であります。


社長の肖像


社長、最近水カビを患われたと聞いておりますが…

うむ、そうなのだ。

今の社長室にかわる前に少しな。


社長の御みあし


社長、色々心配~。

昨日血便しました。引っ越しのせいと思われます。

んで、ちょとびっくりしたのが↑これ。

なんじゃあこりゃー


皮膚が黒くなってモロモロ~ってとれる。

少し考えて、真魚さんとこはアクアセイフを使っていることに気がつく

保護コロイドがとれてきたんだね、あ~びびった。

こんな壊死みたいな色になったから一瞬あせりました

しかももともと偏食でキャットとアカムシしか食べないと聞いていましたが今は完全に拒食ってます。

どうなることやら。

シャンプー

シャンプーすると、すごく疲れるんだって。

熟睡中…zzz


いつも終わると爆睡しています。夢をみるみたいで、ぴこぴこ動いたりフニャフニャ言ってたりします。

肉球①


その隙に足の裏でも見てみましょう。

むむ…黒いところとピンクのところがありますな。

肉球②


こっちはほとんど黒いです。足4本ともこんな。

プレゼント企画☆

★プレゼントのお知らせ

いつもブログをご覧になってくださるみなさん、ウパグッズをお買い上げくださったみなさんに今回感謝の気持ちをこめてプレゼントキャンペーンを実施します♪♪

といってもあんまり大盤振る舞いはできませんのでもしも「欲しい」といってくださる方が多かった場合は抽選とさせていただきますのでご容赦くださいませ。

今回4種類のTシャツをデザインしました↓

ご希望の方はページ右メールフォームからご応募ください☆

締切は7月12日(土)とさせていただきます

もちろんご購入を希望される方はグッズのページからご購入いただけます☆

リューシ


あるび~の


ぶる~


ごーるでん


上からリューシ、アルビノ、ブルー、ゴールデンです。

ご応募おまちしております☆

ぷかぷか病

タッパー生活をしていたキバミィですが、社長の来訪とともに60水槽でセパレーター同居させよう~と
引っ越しした矢先…

でーたーよー、浮き病~!!

浮いてます…


今日はまだ浮いているだけの状態なのでマシなのですが、昨日までは傾いて横倒しになってしまっていました。

胃にガスがたまってしまったようです

う~ん、水温・水質ともにはタッパー時代のほうが全然不安定だったし何でかねぇ~。

隔離中~


しかたないので、また隔離政策…

ネットに入ってるから排水口で水がきれいなほうがよかでしょう~。

今日になって横倒しは解消されました。一時沈んでたし。

エサも良く食べて元気は元気なので毎日少しずつ換水しながら様子見です。

社長個室ですなぁ~


社長、個室状態。

今日でっかい〇ンコしてました。

少し水槽にも慣れてきたかな?

今はまだエサはあげていません。エラがうちに来た時より少し回復してきました


セレブ降臨

ついにセレブウパ・ゴールデンをお迎えしました!

念願の本物のゴールデンだよ!

水合わせしています


↑水合わせ中。

Biotopeの真魚さんとこから里子にきました、ウパ岡さんです。

ニックネームは社長です。みなさんよろしくね~

まぶしいあんちくしょう


飛行機で大分県まで行っていきました

目的は別府温泉も~

真魚さんと色々お話をして、ウパの話をしたり絵の話をしたりと盛り上がりました

楽しかったw真魚さん、ありがとうございました

以下温泉の話。

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

PonyTeam

Author:PonyTeam
ウーパー好き駆け出しイラストレーターPonyTeamです
イラストのご依頼承ります
メルフォからご連絡ください

御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

登場じんぶつ

ウパ太郎★♂
                                                    きばみ♂
                                                  ウパ岡社長♀
                                                                                                                                        きらり♀

日記の種類

リンクその1

このブログをリンクに追加する

リンクその2

SOUTH FOREST
SOUTH FOREST うぱるーむ
うぱるーむ                                                                                                      むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽ                                               ウパお日記
ウパお日記                                                  うぴブログ
うぴブログ                                                    ほんのりアクアな日記
ほんのりアクアな日記                                            ウパくん今日も行く
ウパくん今日も行く                                              ゆきとりんのほのぼのな日常。
ゆきとりんのほのぼのな日常。                                       うぴブログZ
うぴブログZ                                                   うぱとっと
うぱとっと                                                                                              蜜柑とその仲間たち
蜜柑とその仲間たち ゴロー日記                                                     ゴロー日記                                                      黄金色の交叉点                                                  黄金色の交叉点 ウーパールーパー絵日記                                                                                                                   ウーパールーパー絵日記

うぱお教リンク

うぱお教
kzyさん(教祖)                                           ユウパコさん(教祖代理)                                                                     ティアラ姉さん(秘書)                                  kiyさん                        でこっぱちさん                        なちさん                       skaoruさん                     リューシさん                       まきさん                      うぱ四匹のははさん                      まみ(広報)

 

ネットショップUpaupaLotl★

FC2カウンター

最近のできごと

コメントありがとう~

ランキング♪

ブログ村
                                      FC2ブログランキング
                                           blog ranking
                                   ペット☆サーチ

RSSフィード

月別アーカイブ