だらだら馬日記

ウーパールーパーとイラスト創作とか

2008-12



今年もあと少しですね

年賀状の色がいまいちしっくりこないまま、もやもやしているPonyです。

ウシ柄

牛を求めてネットをさまよっていたら、馬の博物館なるものを発見。

そこに載っていたポニーに も、萌え(´Д`*)~~

久しぶりにポニー萌えしたよ!!

やっぱりポニーはかわいいなぁ!!


そんなこんなで、来年も当ブログをよろしくお願い致します。

病気について書きたい

ウーパールーパーの病気について考察を書きたいと思うのですが、幸いウチはまだレポート書けるような病気になっていません。

なので、画像もありません。画像リストはいくつかありますが、人様の画像であり載せられません。

過去に全く勉強していないときに死なせてしまったウパコの画像を撮っておかなかったことを激しく後悔…。

しかしながら情報収集だけはちょっとがんばっている(?)ので、いつか病気したときのために記事にまとめておきたいな~とは考えています。

人間と共通の薬品、ペット(犬猫)用に処方してもらえる薬も両生類に使えるものがあるようなので、リスト作りたいです。

ただ、他の両生類と違ってウーパールーパーは完全な水生種なので軟膏を使うこと等、どうなのかな~と思っている点もいくつかあります。

使ってもいいという画像がありましたら提供していただけたらありがたいです~。

骨折してるじゃん

画像ではわかりにくいんですが、ウパ岡さん指の骨折れてます。

骨折れたー

泳いでいるとプラプラっと揺れています。

社長の指ですが、水かきが大きくてもみじみたいな形です。

キバも太郎も水かき皆無なので、これまた不思議系~

小さい時になんかあったのか、左手は指3本だし、右も再生しようとして失敗→くっついてまいましたっぽい水かきです。

3匹いることだし、そのうち画像で比較してみようと思います。

その他にも社長にはわりと不思議がありまして、これも家にきたときからなんですが、外鰓に水疱状の腫瘍があります。

ひらひらしている赤い部分にぶらさがっています。

悪さするわけじゃなさそうなんで、観察するに留まってますが。

またそれについても追々。

なぞの痣

ウパ岡さんにはウチに来た時から画像のような痣があります。

ほくろか?

最初はおできかなんかかと思いましたが、炎症を起こしている風でもないし。

穴があいてるわけでもない。

新陳代謝で消えないこの痣・・・。両生類に黒子ができるのかどうかはナゾですが、そんなようなもんかなーと思っています。

調べてみてなんか面白いことがわかったら、また記事にします。

ニアミス

社長がキバミィをセパレーター越しに食べようとして、当然うまくいかなかったので社長大暴れ。

その様子を見て水槽を確認しに行ったきらりさんです。

なんだ、なんだ?

そして泳ぐ社長にじゃれるきらりなのでした。

そしてそのきらりを人間はカメラに収めるのでした。

寝言

おととい、ものすごい唸り声で目が覚めました、Ponyです。

寝てる様子

気がついたらいつもきーさんが私の上で私と同じポーズで寝ていて笑いを誘います。

おとといはすごい大きな声できらりが寝言を発していたもよう。

絵のような配置で寝ていたので、私からはきらりの頭しか見えませんでしたが「うおおおー」と言いながら手足をバタバタやっておりました。

なんの夢みてんの。

がんばろう…

どうも、結局のところ早くも更新が滞りそうなPonyです…。

おととい、HNを「まみ」って書いてるけど、めんどくさいのでそのままです。

新作

年明けにはこのユッキーとキキちゃんコンビのグッズと、前回出ていないマーブルとブラックのウパグッズを更新する予定です。

またお時間のある時に寄ってみてください。

これからは

ようやっと地獄のように多忙な日々から解放されつつあります、まみです。

もうしばらくの間バタバタが続くのですが、これからは初心にもどってマメ更新しようと思います

きばみちゃん

騎馬美(キバミィ)も「それがいい、それがいい」と水槽ごしに言うたはります。

そんな騎馬美を社長がガン見しています。

エサだと思っているまなざしです…

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

PonyTeam

Author:PonyTeam
ウーパー好き駆け出しイラストレーターPonyTeamです
イラストのご依頼承ります
メルフォからご連絡ください

御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

登場じんぶつ

ウパ太郎★♂
                                                    きばみ♂
                                                  ウパ岡社長♀
                                                                                                                                        きらり♀

日記の種類

リンクその1

このブログをリンクに追加する

リンクその2

SOUTH FOREST
SOUTH FOREST うぱるーむ
うぱるーむ                                                                                                      むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽ                                               ウパお日記
ウパお日記                                                  うぴブログ
うぴブログ                                                    ほんのりアクアな日記
ほんのりアクアな日記                                            ウパくん今日も行く
ウパくん今日も行く                                              ゆきとりんのほのぼのな日常。
ゆきとりんのほのぼのな日常。                                       うぴブログZ
うぴブログZ                                                   うぱとっと
うぱとっと                                                                                              蜜柑とその仲間たち
蜜柑とその仲間たち ゴロー日記                                                     ゴロー日記                                                      黄金色の交叉点                                                  黄金色の交叉点 ウーパールーパー絵日記                                                                                                                   ウーパールーパー絵日記

うぱお教リンク

うぱお教
kzyさん(教祖)                                           ユウパコさん(教祖代理)                                                                     ティアラ姉さん(秘書)                                  kiyさん                        でこっぱちさん                        なちさん                       skaoruさん                     リューシさん                       まきさん                      うぱ四匹のははさん                      まみ(広報)

 

ネットショップUpaupaLotl★

FC2カウンター

最近のできごと

コメントありがとう~

ランキング♪

ブログ村
                                      FC2ブログランキング
                                           blog ranking
                                   ペット☆サーチ

RSSフィード

月別アーカイブ

