だらだら馬日記

ウーパールーパーとイラスト創作とか

2009-02

小宇宙を燃やせ~

ころがってまんねん

どうも、Ponyです。

最近テンションもうだつも上がりません(´△`)。。。(↑なのでこんなタイトル…年齢でてる)

今年に入ってから小さいトラブルがちくちく起きたり起きなかったりして、なんか今年もうダメ~(早)

去年の出だしがすごく勢い良かったので、なんかついつい比べてしょんぼりっす。

残念ついでに、去年から参加している「きゃらニメ工房」の年間賞が発表されました。

チョメマロさんは入賞は逃しました。応援してくださったみなさん、リンクしてくださっていたみなさん、ありがとうございました(^◇^)

今年はもうあきらめて、がんばらないことにしました~。こういうときは何しても上手くいかないもん。






ウパまんが②

ウパまんが②

ウパねこまんが

★ウーパールーパーの病気 5.直腸脱 を更新しました。

ウパまんが①

お母さん

悲しい記事なので、追記にしときます。
ちなみに今、号泣しながら書いてるので、そんな内容だと思ってください。
(誤解があってはいけないので、念のため→うちの母親は健在です)

続きを読む »

切符!

★本日ウパ闘病レポ③更新しました

日曜日の早朝から闘強へ出かけました♪
券売機の前に立ったら、後ろから「あの~」と声が。
振り返ると女性が一人。「京都まで行かれますか?」と。
なんでも必要なくなったから切符をもらってほしいとのことでした。

これってラッキー?(^o^)

さて、京都に到着し新幹線に乗り込みお弁当をばくばく…
あっと言う間に東京へ~♪
ところが…

ない ない  なーい


切符、ない(゜-゜;)


…お弁当のカラと一緒に捨てた気がする。

(-_-;)。。。

ごみ箱を見にホームへ。

ごみ、回収されてるし。

お掃除のおばちゃんにきいたけど、「届いてないねぇ~」
しゃあない…と精算所へ。
MINAMIちゃんが駅員さんに「一緒のツアーで来たんです」と説明してくれていたけど「ダメ」の返事。

精算所で紛失したと説明してみたけど、張り紙を指されて「こういう決まりですので、お支払いいただくことになります」とのこと。
そりゃそうだろう。
払います、ごめんなさい。

再度同じツアーで来ましたと説明してくれるMINAMIちゃん。
ごめんよ、あたい払うよ。
とりあえず、帰りの切符はMINAMIちゃんとお隣です。ホテルもとってます、と申しこんだツアーの券を提示。

困った顔の駅員さん。
ほんと、すんませんお幾らですか?


「今回だけですよ!」


え(゜o゜)


「今回はわたくしの独断ということで!次回からはお支払いいただくことになりますから。ちゃんと帰りの切符はしまっておいてくださいね」


(゜o゜、)


これってラッキー?

おちゃらけないブログ

最近まじめな内容の記事ばっかりっす。

★ウパ闘病レポ②更新しました。

ないしょ話してんねん

ウパを見て笑いを求めるブログだったのに(いや、そもそも乗馬ブログだったはず)この頃まったく笑いがないから、今日くらいだらっと書こうかなーと思いました。

え?いらない?

笑いいらないですか?

…そ、そうですか。

じゃあ今日は飲んだくれてもう寝ます(´ー`)


わんこも描きます

<お知らせ>
本日ウーパールーパーの病気 4.浮く を更新しました

イングリッシュ・コッカー

だいぶ前の記事で、イラストのご依頼に金のしゃちほこがあったというのを書いて笑いを誘いましたが、普通の動物も描いたりしています(笑)

肖像画?っぽいものを描いてほしいというお話でしたが、まだ顔だけ。

下塗りして、ためしに背景もつけてみました。(もともとソフトにくっついてる素材やけど)

このイングリッシュ・コッカースパニエルって顔にぶちがあるんですけど…。

このぶちのニュアンスがだしにくい

どんどんぶっさいくになっていき、ぶつぶつだらけのワンコに…

ムキーーー\(`□´)ノ

どりゃああああああ~~~!!!(←ぶちを描いている声)

今回途中経過を撮っておくのをわすれたので、あんまり伝わるものがなく申し訳ないっす。


腹巻きらり

<お知らせ>
★本日ウーパールーパーの病気 3.栄養の偏りによる症状 を更新しました。

ぼ~っ…

さて、きーさんのお話。

先日発情期に入り、私もかな~りおたおた

悩んでいたことだったけど、避妊手術で防げる病気もあるということを聞いたり、実際数日鳴いて床をころげるきらりを見て入院させることに。(正直鳴き声で眠れず…)

次の日すぐに退院。

傷をさっそく執拗になめ始めたので、エリザベスカラーを装着することに!

ん?何よ、ママ。

しかし、首輪もころげまわって外してしまうじゃじゃ馬に、カラーは耐えられるはずもなく

すぐに自力で外してしまいました

今度は外れないように!と少しきつめにつけたら、しばらくころげまわって頭をかかえていましたが(そんときのポーズはかなり笑えた)無理と思ったようで、泣きついてきました。

弱々しい声で「お母さ~ん、お願いだからこれをとってくださ~い…(>△<、)」

翻訳機があったら絶対そう訳されたに違いない。

その訴えに負けてとりました、カラー。

で、画像のように腹巻きをしとるわけです。これは外さない。先生からも「これでいいです」とオッケーもらいました(笑)

もうすぐ抜糸だ~。

闘病レポを作成しました

病気の記事を作成するにあたり、実際に闘病された方のレポートもアップすることにしました。

実際の記録であり、飼い主さんがお書きになったものですので是非参考にしてください。

きばお

→ 闘病レポ① 水カビ (協力/うぱるーむ様)

病気記事とともに過去記事の中にアップしていきます。
更新の際はお知らせいたします。

でたーーーーーーー(゜o゜)

キバミィももう1歳の誕生日かよ!とkiyさんの記事を見て気がついたPonyです、こんばんは。

それはそうと(誕生日スルー)アルビノかゴルデンかで意見が割れ、あげく「黄ばみ」などという名前をつけられた彼ですが

ついに出たんです!!
しっぽです。

ラメ(虹色素胞)が!!!!(゜o゜)

わかりますか?

でも、1こだけ!!!!!!!!

なんだろう?汚れか?と思ってじっと見てみたら、キラッとしてるやん!

ゴースト社長

やっぱりゴルだったじゃ~んと喜々としている飼い主に立って冷たい視線を向ける超ゴルデンが…。

す、すいません(-_-;)つい。

************

お知らせ
本日、病気記事 6.浮腫 更新しました。


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

PonyTeam

Author:PonyTeam
ウーパー好き駆け出しイラストレーターPonyTeamです
イラストのご依頼承ります
メルフォからご連絡ください

御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

登場じんぶつ

ウパ太郎★♂
                                                    きばみ♂
                                                  ウパ岡社長♀
                                                                                                                                        きらり♀

日記の種類

リンクその1

このブログをリンクに追加する

リンクその2

SOUTH FOREST
SOUTH FOREST うぱるーむ
うぱるーむ                                                                                                      むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽ                                               ウパお日記
ウパお日記                                                  うぴブログ
うぴブログ                                                    ほんのりアクアな日記
ほんのりアクアな日記                                            ウパくん今日も行く
ウパくん今日も行く                                              ゆきとりんのほのぼのな日常。
ゆきとりんのほのぼのな日常。                                       うぴブログZ
うぴブログZ                                                   うぱとっと
うぱとっと                                                                                              蜜柑とその仲間たち
蜜柑とその仲間たち ゴロー日記                                                     ゴロー日記                                                      黄金色の交叉点                                                  黄金色の交叉点 ウーパールーパー絵日記                                                                                                                   ウーパールーパー絵日記

うぱお教リンク

うぱお教
kzyさん(教祖)                                           ユウパコさん(教祖代理)                                                                     ティアラ姉さん(秘書)                                  kiyさん                        でこっぱちさん                        なちさん                       skaoruさん                     リューシさん                       まきさん                      うぱ四匹のははさん                      まみ(広報)

 

ネットショップUpaupaLotl★

FC2カウンター

最近のできごと

コメントありがとう~

ランキング♪

ブログ村
                                      FC2ブログランキング
                                           blog ranking
                                   ペット☆サーチ

RSSフィード

月別アーカイブ