だらだら馬日記

ウーパールーパーとイラスト創作とか

2017-10

うぱとっとツアーでうぱお教オフ会

うぱとっとのよしみさん・楠さんのお二人がオフ会を企画してくださり、新潟へ行ってきました。

たのしい企画をいつもありがとう

すでにうぱるーむ様とうぱとっと様で詳しい様子がアップされておりますので、わたくしは掻い摘んでご紹介しようと思います。

姉さん、よしみさんありがとうw(そしてリンクしてすまん)

MAXとき

画像は東京駅からMAXときに乗り込む際、撮り鉄と化しているユウパコさんです。

MAXとき と名前がついているくらいだから、どんくらい「MAX」なのか見極めるべし!と息巻いて乗り込みました。


…普通の新幹線でした。

あ、いやしかし!MAXは2階建て+8号車に売店がついていた!!

ちなみに旅行の間中、よしみさんとのミニコントをかましすぎて、みんなにだんだん「ついていけない」
「毒される」等、苦言を呈されたうえに「飽きた(女子プロネタに)」とお叱りを受け、果ては静かにしていると「寝ているのかと思った」と生存確認される始末(笑)

しょうがないよね、関西人だもの(´▽`)

よしみさん、色々とすいませんでした。楠さん、相方さんをありがとう。

次回はみなさんに飽きられないようがんばります。 前日深夜、よしみさん・楠さん・ユウパコさんと共にバスで東京に出て、朝ティアラ姉さんと合流。

MAXときで新潟へ。

前日からケータイの電池切れかけで、ろくに写真も撮れず

弥彦神社

新潟初日は弥彦で過ごしました。画像は弥彦神社です。

足湯に入ったり、温泉を満喫!満喫しすぎ、みんなに帰ってこないと心配されたほど入ってました。

おみやげも買って、ご飯も豪華で満足w

翌日、kiyさん・kzyさんと合流~。kzyさんとは初対面だったので、みんな自己紹介。


kzyさんちだよ~

kzyさんの車に乗せていただき、kzyさんのおうちへお邪魔しました。

↑んで、みんな愛犬くぅちゃんとたわむれたり、水槽を撮影したり。

そして、一同待望のADAへ。

ADA

現代建築で隠れ家のごとく静かな佇まいのADA。

プロの手で管理されている水槽がたくさん展示されていました。

ADA内部

空間をデザインするということと、生体が生き生きと棲んでいるということを両立させるのは難しいと思うんです。

それが実に美しく、デザインとして確立されていることに感動しました。

私たちはさらに水槽を満喫するべく、新潟市水族館へ~。

水族館へ行くところ

↓トンネルくぐってます。

トンネル

イルカショーみて、その後サンショウウオ水槽でみんな足止めw

私はよしみさんとタッチ水槽で、ひたすらナマコ・ヒトデ・ウニを触ってはとなりのちびっこに渡し、水槽へ返すを繰り返しておりました(笑)

ここの水族館は展示生体は多くないほうだったけど、イルカショーのレベルは高いほうじゃないかな~と思いました。

両生類の展示もここまでサンショウウオがそろっているところは初めてだったので、とても良かったです。北陸地方は両生類自然史フォーラムが開催されたりと、他府県と比べて国内両生類に明るい地域なのかもしれないですね。

親睦会

その日の親睦会↑

調子悪いのに飲みすぎた~~

次の日はちょっと二日酔いしたから、おとなしくしてました

あっという間の3日間でした~。

kzyさん、色々と案内してくださりありがとうございました




スポンサーサイト

コメント

いやいや~こちらこそ楽しかったですよ~☆
ネタに飽きられてたみたいですけど、オイラは女子プロネタ見てないんですけど(´Д`;)
てか移動中は前と3列目じゃあ全然話が聞こえなかったですしね。。。
クロサンショウウオを繁殖させてることは知ってたんですけど、あんなに種類豊富とは知らなかったのでオイラもビックリ&興奮でした☆
タッチ水槽のコント見たかったな~☆

お疲れ様でした~♪
ほんとに楽しかったねi-189
女子プロネタ新展開望むww
サンショウウオすごかったねi-189
比べると、クロスケはちっちゃいなーって思った。イエコが入ってたから、自由採食なんだろうな。家だと、イエコをストックするのがメンドイんだよね~i-229
私もタッチ水槽のコント見たかったw

お疲れ様でした(^ω^)ノ楽しかったですね♪
次回はネタをねって突撃!!目標は飽きられない事(笑)

ティアラ姉さんとよしみさんのトコで、
新潟旅行の記事たっぷり堪能してましたww
ほんと楽しかったんだ~!!!
っと次回にとっても期待してる私デス。

女子プロネタ!
気になるww
ってか、どんなん???

i-1kzyさん>
女子プロネタは…私たち2人だけが楽しいネタでしたw
関西圏の水族館にはあんな風に両生類いないので、すごく良かったです(^◇^)
さすが北陸!

i-1ティアラ姉さん>
もう女子プロネタは当分封印で(笑)
イエコを飼育するより手軽な活餌ってないんかな~??
デビュアきもいしね…

i-1よしみさん>
お世話になりましたi-229
今さら正気に戻っております…
正気に戻ったところで次回策を考えよう(笑)

i-1まきさん>
私3日目ほとんど参加してないからね~i-201
楽しすぎて突っ走った3日とちょっとでした。
次回にも超期待!!だね~☆

女子プロネタはね~、よしみさんと私がお互いに因縁をつけあって、リング場外で乱闘になるんだよ…(イミフ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponyteam19.blog108.fc2.com/tb.php/186-b398a613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

PonyTeam

Author:PonyTeam
ウーパー好き駆け出しイラストレーターPonyTeamです
イラストのご依頼承ります
メルフォからご連絡ください

御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

登場じんぶつ

ウパ太郎★♂
                                                    きばみ♂
                                                  ウパ岡社長♀
                                                                                                                                        きらり♀

日記の種類

リンクその1

このブログをリンクに追加する

リンクその2

SOUTH FOREST
SOUTH FOREST うぱるーむ
うぱるーむ                                                                                                      むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽ                                               ウパお日記
ウパお日記                                                  うぴブログ
うぴブログ                                                    ほんのりアクアな日記
ほんのりアクアな日記                                            ウパくん今日も行く
ウパくん今日も行く                                              ゆきとりんのほのぼのな日常。
ゆきとりんのほのぼのな日常。                                       うぴブログZ
うぴブログZ                                                   うぱとっと
うぱとっと                                                                                              蜜柑とその仲間たち
蜜柑とその仲間たち ゴロー日記                                                     ゴロー日記                                                      黄金色の交叉点                                                  黄金色の交叉点 ウーパールーパー絵日記                                                                                                                   ウーパールーパー絵日記

うぱお教リンク

うぱお教
kzyさん(教祖)                                           ユウパコさん(教祖代理)                                                                     ティアラ姉さん(秘書)                                  kiyさん                        でこっぱちさん                        なちさん                       skaoruさん                     リューシさん                       まきさん                      うぱ四匹のははさん                      まみ(広報)

 

ネットショップUpaupaLotl★

FC2カウンター

最近のできごと

コメントありがとう~

ランキング♪

ブログ村
                                      FC2ブログランキング
                                           blog ranking
                                   ペット☆サーチ

RSSフィード

月別アーカイブ