だらだら馬日記

ウーパールーパーとイラスト創作とか

2017-06

スポンサーサイト


ポニョ来る!

えー、今年に入ってから体調がすこぶる悪く、明日も検査のPonyです。

こんばんは\(^o^)/

突然ですが、金魚買いました!

ポニョ来る!

金魚を買うなんて、考えてませんでした!

完全に成り行きです、すいません。

ひげポニョ!

ここ1ヵ月ほど知らない土地をぶらぶらする機会がありまして。

とある商店街でペットショップ発見!

私は小鳥が見たかったんです…(・ω・) 金魚が表の鉢にいたので、それをちょっとながめてたら…

お店のおばぁちゃんが「金魚いるの?何匹いるの?」

私    「いえ、あのかわいいな~って見て…」

ばぁちゃん「水槽あるの?奥にいてるのんやったら、3匹1000円やで。見といで」

私    「いえ…あ~…表のは…」

ばぁちゃん「あれは50円 何匹ほしいの?水槽どのくらいなんや?」

私    「え?…このくらい…」

ばぁちゃん「5匹くらいいけるわ!」

私    「いえ、あの1匹とか…」

ばぁちゃん「1匹はあかん!何でもな、1匹いうのはあかんで!あ!お父ちゃん帰ってきたわ。」

(ここでおじいさんと交代)

じいちゃん「どれいるんや(と、タモを渡される)」

私    「じゃ、じゃあこれと…これ」

じいちゃん「ほんなら、あと何がいるんや?」

私    「金魚のえさ…ですかね」

じいちゃん「水槽あんのんか?あとあれや、水草いるぞ。カルキ抜きと砂利と…」

私    「(いつの間にか買うことになったので噴き出して笑う)」

じいちゃん「何がおかしいねん!」

私    「何でもありません(笑) 水草いりますか?無いとダメですか?」

じいちゃん「そら水草はいるやろ!袋べつに詰めといたるから」



こんな感じに買いました(゜-゜;)



まぁ…かわいいです、金魚。

きらりが水槽の前でじっと見ています。かわいいです(^o^)

スポンサーサイト

コメント

金魚v

うちも、金魚すくいで4匹すくってきましたよvでめきん二匹とらんちゅうとミニマム金魚ww救ったのは私ですが妹が飼ってますw私はウパ亀ガにーで手一杯ww

いいね

おっ金魚いいですね!マティスの金魚の絵みたいな写真。うちでは絶対無理(即獲られる)やからよそさまの金魚を眺めます。また載せてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

26日22:42にコメントくださった方>

尻尾が透明になったとのことですが、組織が再生する際に色素が違ってくる場合があるようです。
ケガをしたり、最初から尻尾が短かったりしていませんでしたか?

病気ではないと思いますので、大丈夫ですよ。

i-1まおさん>
コメント返しがものすごく遅れてすいません…
ちょっと死線をさまよってました(おおげさ)

ていうか、もう金魚アクシデントがあって死んじゃったんです…うぅ

i-1小太郎の母さん>
コメント返しが大変遅くなりました…すいません。
金魚…!
飼い主の不注意で死なせてしまいました…面目ない!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponyteam19.blog108.fc2.com/tb.php/204-35c1d25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

PonyTeam

Author:PonyTeam
ウーパー好き駆け出しイラストレーターPonyTeamです
イラストのご依頼承ります
メルフォからご連絡ください

御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

登場じんぶつ

ウパ太郎★♂
                                                    きばみ♂
                                                  ウパ岡社長♀
                                                                                                                                        きらり♀

日記の種類

リンクその1

このブログをリンクに追加する

リンクその2

SOUTH FOREST
SOUTH FOREST うぱるーむ
うぱるーむ                                                                                                      むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽ                                               ウパお日記
ウパお日記                                                  うぴブログ
うぴブログ                                                    ほんのりアクアな日記
ほんのりアクアな日記                                            ウパくん今日も行く
ウパくん今日も行く                                              ゆきとりんのほのぼのな日常。
ゆきとりんのほのぼのな日常。                                       うぴブログZ
うぴブログZ                                                   うぱとっと
うぱとっと                                                                                              蜜柑とその仲間たち
蜜柑とその仲間たち ゴロー日記                                                     ゴロー日記                                                      黄金色の交叉点                                                  黄金色の交叉点 ウーパールーパー絵日記                                                                                                                   ウーパールーパー絵日記

うぱお教リンク

うぱお教
kzyさん(教祖)                                           ユウパコさん(教祖代理)                                                                     ティアラ姉さん(秘書)                                  kiyさん                        でこっぱちさん                        なちさん                       skaoruさん                     リューシさん                       まきさん                      うぱ四匹のははさん                      まみ(広報)

 

ネットショップUpaupaLotl★

FC2カウンター

最近のできごと

コメントありがとう~

ランキング♪

ブログ村
                                      FC2ブログランキング
                                           blog ranking
                                   ペット☆サーチ

RSSフィード

月別アーカイブ

