だらだら馬日記

ウーパールーパーとイラスト創作とか

2017-04



悲しみとその先に見るもの・・・

悲しみに暮れています・・・

少し前にお話しした病気のウパさんが死を迎えようとしています・・・

写真はわたしの先代ウパのウパコです・・・2年前、病気で死にました。
ウパコ

悲しくてどうしようもないのですが、今後ブログでも私なりの病気の考察を書いていこうかと思っています。

絶対に治ると思っていたところからの急変で、分岐点での判断がもしも違ったら・・・

この悲しみの先に何か見えるものがあるのかもしれない、そう思い立ちました。

お医者様の判断を否定するわけではありませんが、少し疑問点と問題点が浮かび今後ウパを飼育していく上で判断材料にしたいと思います。

あくまで素人考察ですので、その辺はご容赦ください。

今日はなんだか混乱していてまとまらないので、また次回・・・

コメント

そっかぁ、悲しいね。。。
ウパの病気ってホントよく分からなくて、
いろいろな人の意見を聞けるっていうのは貴重だなぁって思います。
気持ちが落ち着いたら、まみさんの意見聞きたいです。

回復してきてるとのことでしたので、よかった~と思っていましたが・・・そうですか。。。
私も動物医療に携わるものだけど、飼育している側から見たら、確かに疑問点はありますね。
なので、動物看護士である前に1人の飼い主であるということを忘れずにいようと、常に思っています。
まみさんの気持ちが落ち着いたら、みんなで一緒に考えましょう。。。

悲しみの先に見えるもの。。。

ウパの場合はわからないことだらけで、
いろんな人達のお話を聞きながら・調べながら
でやっていかなきゃいけないのがツライ所ですね。
ただ、だからこそこうやってお友達もできるし、
ウパの輪も広がっていくのですが。。。

まみさんのその気持ち大切にしたいです。
落ち着いたらお話聞かせて下さい。

まみさん
大丈夫ですか?早く落ち着くことをお祈りしています。
病気、侮れないですね。

そうでしたか・・・・。
回復にむかっているとの事だったので安心していました・・・。

まみさんの気持ちが落ち着かれたらお話聞かせて下さい。

その節は…

ウパ様共々御世話になりました。
結果的には、亡くなりましたが、ウパ様、今頃虹の橋を、薬で短くなった外鰓をパタパタさせながら泳いで渡っていると思います。
(というか、元の大きさの鰓にもどっているといいな~~。)
お弁当のレバーとえびを食べつつ、虹の橋の上で何を思っていることやら…
∈(0Д0)∋・。・

それでは…
あ、ブログは今ウパ岡社長になってますので、よろしければ是非遊びに来てください。

i-1kiyさん>
ありがとうございます。
そうです。みなさんの意見も是非お聞きしたいなって思います。
情報を共有できることって本当に大切だなって思いますから…。


i-1ティアラ姉さん>
ありがとうございます。
はい。
特に姉さんは現場にいらっしゃる方ですので、是非ともご意見をいただきたく思います。
お願いします。


i-1まきさん>
まきさんありがとうです(>△<)
みなさんのご意見をお聞かせくださいませ。
それで何かわかればいいなと思っています。


i-1skaoruさん>
ありがとうございます。
病気は本当怖いです。人事ではありません…
みなさんにもご意見いただけたらうれしいです。


i-1よしみさん>
ありがとうございます。
何がウパにとって良くて、良くないか…。
それを少しでも解決することで、病気の早期発見や、治癒につながればいいなと思います。


i-1真魚さん>
真魚さん、ウパ様きっと笑って見守ってくれていると思います。
きっと真魚さんに「ありがとう」って言ってると思う!

ウパ岡社長はお空のウパ様と交信しているに違いない(笑)
これからもどうぞよろしくです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponyteam19.blog108.fc2.com/tb.php/21-07d61e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

PonyTeam

Author:PonyTeam
ウーパー好き駆け出しイラストレーターPonyTeamです
イラストのご依頼承ります
メルフォからご連絡ください

御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

登場じんぶつ

ウパ太郎★♂
                                                    きばみ♂
                                                  ウパ岡社長♀
                                                                                                                                        きらり♀

日記の種類

リンクその1

このブログをリンクに追加する

リンクその2

SOUTH FOREST
SOUTH FOREST うぱるーむ
うぱるーむ                                                                                                      むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽ                                               ウパお日記
ウパお日記                                                  うぴブログ
うぴブログ                                                    ほんのりアクアな日記
ほんのりアクアな日記                                            ウパくん今日も行く
ウパくん今日も行く                                              ゆきとりんのほのぼのな日常。
ゆきとりんのほのぼのな日常。                                       うぴブログZ
うぴブログZ                                                   うぱとっと
うぱとっと                                                                                              蜜柑とその仲間たち
蜜柑とその仲間たち ゴロー日記                                                     ゴロー日記                                                      黄金色の交叉点                                                  黄金色の交叉点 ウーパールーパー絵日記                                                                                                                   ウーパールーパー絵日記

うぱお教リンク

うぱお教
kzyさん(教祖)                                           ユウパコさん(教祖代理)                                                                     ティアラ姉さん(秘書)                                  kiyさん                        でこっぱちさん                        なちさん                       skaoruさん                     リューシさん                       まきさん                      うぱ四匹のははさん                      まみ(広報)

 

ネットショップUpaupaLotl★

FC2カウンター

最近のできごと

コメントありがとう~

ランキング♪

ブログ村
                                      FC2ブログランキング
                                           blog ranking
                                   ペット☆サーチ

RSSフィード

月別アーカイブ

