だらだら馬日記

ウーパールーパーとイラスト創作とか

2017-07

わがや記念日

退院しました!Ponyです!

生まれて初めて手術を経験しました。現在自宅で静養中です。

きらり3歳

今年も7月に入りうちのネコ・ウパたちがわが家へやってきた日が過ぎ、また新しい1年をむかえました。

ウパ太郎 … 2006年の6月にわがやにきたようです~。満5歳。飼育6年目に突入ですね。

ウパ岡社長 … 2008年の7月に入居。まおさん家で1年いてたので満4歳。飼育5年目~。

キバミィ … 2008年6月に入居。よしみさん家生まれ。満3歳。飼育4年目入り。

きらり … 2008年5月に拾う。満3歳、っていうかキバミィと同じ歳…



入院中は職場の後輩と先輩にウパ・ネコのお世話をお願いしました。

まぁ、しかし… 帰って水槽のぞいたら泥水化

ここ最近の悩みというか~きらりが水槽周辺でイタズラをするんすよね。

先日も外部フィルターのホースにじゃれて外れ、部屋の床面積の半分が水浸しになりました。

水槽の水もあと7、8センチくらいしか残ってなかった~ アブネ~!!

で、退院した日もホースをいじくったらしく(水浸し事件後ホースは外れないように固定)水流がかわって社長室が泥水のように汚く!!

幸いそうなってもうちのウパズはどうってことなく過ごしていますが。

イタズラ…困るッス、まじで。
スポンサーサイト

コメント

手術でしたか!生き物がいると、入院なんかのときに困ってしまいますよね。もうそんなことはないことを祈るけど、何かあったら遠慮なく言ってください。で、水槽周り、うちも100均ネットで覆ったり、それを突破されたりさらに覆ったりでだんだん訳分からない様子になってます。

i-1小太郎の母さん>
ありがとうございます~~!
そうなんですよ~、手術苦しみましたi-240
ギリギリまで迷ってきらりは家に置いておくことにしました~。
今回は毎日日替わりで誰かが家を見に行ってくれて本当に感謝しました。
でもコレ長期入院とかだったら…と思うとゾッとします。
ネコいたずら的にも!!防げない~

入院されてたんですねー!本当水生物いると長期入院なんてできませんよね。うちは家族が全く当てにならないから、病気や事故注意してます。信号無視の車に3回ほど突っ込まれましたけど…社長も汚水に耐える強固なボディになったみたいでwともあれ退院おめでとうございますv

i-1まおさん>
ありがとうございますw
入院が短期で救われました~。

まおさんΣ(゜ロ°)車突っ込んできたんですか!?
しかも3回も!?

インディアナ大学のアホロートルコロニーのHPに「生後1年前後が最も病気にかかりやすい」っていう一文があるんですけど、まおさんとこの社長や歴代ウパさん達もその頃に体調を崩していたなぁ…って思いました。

社長はうちにきてからは元気いっぱいだし、1歳を過ぎると体内の発達が完了して調子をとりもどすんだろうな~なんて考えています。

とりあえず、まずは自分の健康を維持せなあかんと思った今回でした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponyteam19.blog108.fc2.com/tb.php/228-ceeac6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

PonyTeam

Author:PonyTeam
ウーパー好き駆け出しイラストレーターPonyTeamです
イラストのご依頼承ります
メルフォからご連絡ください

御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

登場じんぶつ

ウパ太郎★♂
                                                    きばみ♂
                                                  ウパ岡社長♀
                                                                                                                                        きらり♀

日記の種類

リンクその1

このブログをリンクに追加する

リンクその2

SOUTH FOREST
SOUTH FOREST うぱるーむ
うぱるーむ                                                                                                      むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽ                                               ウパお日記
ウパお日記                                                  うぴブログ
うぴブログ                                                    ほんのりアクアな日記
ほんのりアクアな日記                                            ウパくん今日も行く
ウパくん今日も行く                                              ゆきとりんのほのぼのな日常。
ゆきとりんのほのぼのな日常。                                       うぴブログZ
うぴブログZ                                                   うぱとっと
うぱとっと                                                                                              蜜柑とその仲間たち
蜜柑とその仲間たち ゴロー日記                                                     ゴロー日記                                                      黄金色の交叉点                                                  黄金色の交叉点 ウーパールーパー絵日記                                                                                                                   ウーパールーパー絵日記

うぱお教リンク

うぱお教
kzyさん(教祖)                                           ユウパコさん(教祖代理)                                                                     ティアラ姉さん(秘書)                                  kiyさん                        でこっぱちさん                        なちさん                       skaoruさん                     リューシさん                       まきさん                      うぱ四匹のははさん                      まみ(広報)

 

ネットショップUpaupaLotl★

FC2カウンター

最近のできごと

コメントありがとう~

ランキング♪

ブログ村
                                      FC2ブログランキング
                                           blog ranking
                                   ペット☆サーチ

RSSフィード

月別アーカイブ