だらだら馬日記

ウーパールーパーとイラスト創作とか

2017-05



デザイン迷走

みなさん、こんにちは~。
体調が良くなくて、コメントレスが遅れてしまい、すいません。
みなさんのところにも行けていなくてごめんなさい・・・。

*********

最近デザインした金鯱くんです。「きんとと」と勝手に命名。
金シャチくん文字いれました。ごめんね。

この形に落ち着くまでかなりの迷走を・・・(笑)

プロトタイプきんとと

一番最初に描いたのがコレ↑

名古屋城の画像を探して素直に描いたらこんなふうに・・・。

いやいや、もっとこうキャラクターっぽくしないとだめだよね!

ひ○にゃんとか、リラ○クマみたいなかんじで~

なんか・・・これ


・・・・・・えーっと

(↑そのときは必死だった)金のしゃちほこなんだから!

かっこいいんだから!

うーん


・・・・・・

えーっと・・・


・・・・・・くじら?


こうして夜は更けていくのであった・・・ごーん


******************************

2013年9月23日 追記

きんとと君に関するアクセスやお問い合わせがたびたびあるので、ここでお願いをば。

きんとと君はクライアントさまが著作権をお持ちです。

無断で画像を使用したり、二次的な活用等はご遠慮ください。

アクセスが多いので、今回文字をいれて画質を落としました。

このテイストがどうしても必要だと思ってくださった方は、新たにPonyTeamまでご依頼ください。

ご相談はいつでも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ご予算に合わせて見積りさせていただきます。

ご理解とご協力をお願いいたします。

コメント

しゃちほこだ~!
個人的には3枚目のくじらっぽいイラストが好き^^
なんかマヌケで癒される(*^ _^*)

i-1kumorinotiさん>
え、そう!?
私もそう思って描いてみたんですが、依頼主様から何の反応もなく…(笑)
一番上の色がついてるイラストに決まりましたi-229
よかった、癒されるって言ってくれる方がいて(笑)

私も3枚目好きです!
ほんとに癒されます(´∀`人)
鉛筆の笑ってるのも好きです('▽')♪♪

選ばれたイラストもかっちょよいですね~☆

まみさん体調大丈夫??
お大事にね~!!

イラストかっこいいね♪
途中経過とかもいいなぁ。
旦那が一番下のくじらっぽいのに反応してたよ(笑)

行程が面白い

実はワタシ名古屋在住ですが、愛知万博のあった年に名古屋城から金シャチが降ろされ、
目の前で見ることができましたが、最終の作品のイラストにそっくりでしたよ。
一番最初のクジラ顔のイラストだと、名古屋人から「顔だちゃうがね!」って
絶対突っ込まますね~。やっぱり試行錯誤の行程は必要ですね。

さっすがおまみ画伯( ・∀・)
誰が見てもイイって思いますよ☆
2枚目のヒレが足に見えて、刺さったウパかと思ったw

i-1まきさん>
そうだよね~!あのアザラシっぽいコ好いですよね!!
よかった~(笑)ボツですけどもi-237

i-1kiyさん>
ありがとうございます~~i-179
最後のほう自分でどうしたいのかワケわかんなくなっちゃってi-229
後で見たらおもしろかったので載せてみましたi-194
え、最後のくじらに反応アリ!?
あれを描いて「あかん」って思いましたi-232

i-1skaoruさん>
ご依頼くださった方から「かわいくライトに」ということで、既成のしゃちほこキャラも参考にしてみようと思って描いたのが、3枚目以後ですi-229
その方も名古屋の方ですので、skaoruさんのおっしゃる通りしゃちほこらしさがないといけなかったのだと思います。
お店の看板鯱としてお使いくださるようですので、市内で見かけたら教えてくださいi-179

i-1kzyさん>
大佐ありがとう☆(^◇^)
最初の絵って描きなれないから色々おかしいとこあって笑える♪
最初に描いたウパ絵も笑えます~i-194

3枚目のイラスト可愛いですe-415
癒し系最高!!


i-1よしみさん>
癒し系いいですよね(´∀`*)!
でもアレです。この3枚目のイラストは癒し系というより、アホっぽい…げふん、げふん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-103/06 16:05:40 にコメントくださった方>

カラーのイラストは飲食店のキャラクターとしてご依頼いただいて作成したものですので、ご利用はお控えください。すいませんi-238
著作権も依頼主の方に譲渡しております。

それ以外のモノクロイラストはPonyTeamの所有なのでお好きにお使いください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponyteam19.blog108.fc2.com/tb.php/34-701c395f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

PonyTeam

Author:PonyTeam
ウーパー好き駆け出しイラストレーターPonyTeamです
イラストのご依頼承ります
メルフォからご連絡ください

御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

登場じんぶつ

ウパ太郎★♂
                                                    きばみ♂
                                                  ウパ岡社長♀
                                                                                                                                        きらり♀

日記の種類

リンクその1

このブログをリンクに追加する

リンクその2

SOUTH FOREST
SOUTH FOREST うぱるーむ
うぱるーむ                                                                                                      むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽ                                               ウパお日記
ウパお日記                                                  うぴブログ
うぴブログ                                                    ほんのりアクアな日記
ほんのりアクアな日記                                            ウパくん今日も行く
ウパくん今日も行く                                              ゆきとりんのほのぼのな日常。
ゆきとりんのほのぼのな日常。                                       うぴブログZ
うぴブログZ                                                   うぱとっと
うぱとっと                                                                                              蜜柑とその仲間たち
蜜柑とその仲間たち ゴロー日記                                                     ゴロー日記                                                      黄金色の交叉点                                                  黄金色の交叉点 ウーパールーパー絵日記                                                                                                                   ウーパールーパー絵日記

うぱお教リンク

うぱお教
kzyさん(教祖)                                           ユウパコさん(教祖代理)                                                                     ティアラ姉さん(秘書)                                  kiyさん                        でこっぱちさん                        なちさん                       skaoruさん                     リューシさん                       まきさん                      うぱ四匹のははさん                      まみ(広報)

 

ネットショップUpaupaLotl★

FC2カウンター

最近のできごと

コメントありがとう~

ランキング♪

ブログ村
                                      FC2ブログランキング
                                           blog ranking
                                   ペット☆サーチ

RSSフィード

月別アーカイブ

