だらだら馬日記

ウーパールーパーとイラスト創作とか

2017-10

あれからヤツは

動物病院ではビビリにビビリまくり(普通そうか・笑)「え?ノラですか?よく慣れていますね」

なんて獣医さんに言われる外面の良さ…。ていうか、恐怖で固まっていただけ(笑)?

昨日私は捕獲の際、ガブッとやられたんだぞ。

しかも、今だに触ろうとすると条件反射で「フーッ」て言いよります。
ここがいいんだってさ…

昨日は一昨日とは違って鳴くわ、鳴くわ…。

ね、寝られん(-_-;)

うるせぇてめぇ!このや(ry

と、追い出しそうな気持ちになったけど、

で、落ち着く場所を発見したもよう。朝までここでぐっすり寝ていた。

これ、使ってない備え付けの冷蔵庫(もちろんOFF)

獣医さんとこではまず、受付の人が中学の同級生でつかみはオッケー(笑)

色々診察を受ける前に聞きたいことは聞いておきました。

検便してもらって、回虫も今のところ見当たらないし、結膜炎がひどいからそれだけお薬もらいました。

体重800グラムで性別は…「どっちかな~?メス?」だって

生後1月半くらいだそうです。ノミもいないとのことで、フロントラインの噴霧の方してもらいました。

蹴っ飛ばしたとこも怪我もなく、さすがは猫だね

猫のことは知識ゼロだので、ティアラ姉さんにメール

姉さん、ありがとうございました頼りにしておりますですw

ご心配くださったみなさんありがとうです。

とりあえず、名前がないと不便で「おい」とか「おまえ」(←夫婦?)とかいうのもしんどくなってきたので
今は「きらり」と呼ぶことにしました

由来は米の銘柄の「きらら」が思い浮かんだので、米好きだし、日本語の名前がよかったので。

最初「コメ」(←どんだけ米好き)とか「次郎」にしようかな~と思ったけど、メスっぽいしさすがにあんまりかな~と思って…。




投票に感謝☆
投票してちょv

↑現在24票獲得!!
投票&応援よろしくお願いします~☆


スポンサーサイト

コメント

わーーーーー!v-10v-10

初めてみました!
冷蔵庫の中でねんねしている子猫e-465
疲れてグッスリかな???

初めての場所って夜泣きしちゃうから、
慣れるまでは我慢でしょうか~!

きらりちゃん。
可愛い名前つけてもらってよかったね~
まみさんの愛が感じられますっv-344

一気に私の眠気も覚めてしまいました(笑)

名前がついたらもう

あっ名前がついてる(笑)。そうかそうか、よかったのう、きらりちゃん。800グラムということは離乳もしているんですよね。かなりヤンチャそうで、よかつたよかった。

きらりちゃ~んe-415
かわいい~i-237
これから1歩ずつ、距離を縮めてゆくのだw
がんばって!
病院に同級生がいたなんて、心強いね!
新生活スタートですな♪
楽しみにしてまするi-179

「きらら」ちゃん可愛い~っe-415
元気そうで良かった~っe-420
まみさん米好き過ぎですよ~っw

i-1まきさん>
まきさんを起こしてしまいましたか(笑)
夜泣きは2日でおさまりましたが、夜に思いっきり遊ばはるので困ってます(T_T)

i-1小太郎の母さん>
近々に新しい何かを飼いたいな~と思っていたら獲物が現われたので、無料だし捕獲しましたi-189
かなりのじゃじゃ馬っす

i-1ティアラ姉さん>
なにせ猫という生き物の生態がわからないので、毎日戦々恐々ですi-201
猫のほうが私よりも余裕かましてます。

i-1よしみさん>
「魚沼」とかいう案もありました(私の中で)
でもメスだしね…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponyteam19.blog108.fc2.com/tb.php/52-f08a630e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【結膜炎】についてブログでの検索結果から見ると…

結膜炎 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

PonyTeam

Author:PonyTeam
ウーパー好き駆け出しイラストレーターPonyTeamです
イラストのご依頼承ります
メルフォからご連絡ください

御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

登場じんぶつ

ウパ太郎★♂
                                                    きばみ♂
                                                  ウパ岡社長♀
                                                                                                                                        きらり♀

日記の種類

リンクその1

このブログをリンクに追加する

リンクその2

SOUTH FOREST
SOUTH FOREST うぱるーむ
うぱるーむ                                                                                                      むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽ                                               ウパお日記
ウパお日記                                                  うぴブログ
うぴブログ                                                    ほんのりアクアな日記
ほんのりアクアな日記                                            ウパくん今日も行く
ウパくん今日も行く                                              ゆきとりんのほのぼのな日常。
ゆきとりんのほのぼのな日常。                                       うぴブログZ
うぴブログZ                                                   うぱとっと
うぱとっと                                                                                              蜜柑とその仲間たち
蜜柑とその仲間たち ゴロー日記                                                     ゴロー日記                                                      黄金色の交叉点                                                  黄金色の交叉点 ウーパールーパー絵日記                                                                                                                   ウーパールーパー絵日記

うぱお教リンク

うぱお教
kzyさん(教祖)                                           ユウパコさん(教祖代理)                                                                     ティアラ姉さん(秘書)                                  kiyさん                        でこっぱちさん                        なちさん                       skaoruさん                     リューシさん                       まきさん                      うぱ四匹のははさん                      まみ(広報)

 

ネットショップUpaupaLotl★

FC2カウンター

最近のできごと

コメントありがとう~

ランキング♪

ブログ村
                                      FC2ブログランキング
                                           blog ranking
                                   ペット☆サーチ

RSSフィード

月別アーカイブ