だらだら馬日記

ウーパールーパーとイラスト創作とか

2017-10

ペットホテルその後。。。

山形からもどりました~。今日は文字のみでーす

きーさんを急いでお迎えに。看護師さんが3日間の記録をつけてくださって、写真も撮ってくださっていました。

1日
AM おあずかり。とても大人しい。
PM4:50 フードを与える。あまり食べてません。
  9:00 まだ怖がっている。

2日
AM8:50 ネコ缶を与える。あまりたべていない。とても大人しい。頭をなでると少し近づいてきてくれました。
PM4:50 フードを与える。少しずつ慣れてはいる様ですが、犬の鳴き声におどろいています。
  9:00 フードあまり食べてません。尿あり。

3日
AM8:50 フードを与える。
PM1:00 大人しくしています。フードはあまり食べてません。


…とまぁ、こんな感じでずっとタオルにくるまってじ~っとしていたようです。

連れて家に帰ると、家の中をぐるっと一周してご飯の催促。

ドライフードじゃなくてウェットのほうが食べたい!とわーわー鳴く。

食べたあと遊んでくれ!とわーわー鳴く。

ひとしきりかまってあげたが、気がおさまらないようで自分の寝床に出たり入ったりして、わーわー私を呼ぶ。

最終的に眠くなり(きっとこの2日寝ていないんだろうな)私の膝で今熟睡しています。


ちょっとかわいそう…

こんなストレスなのに、また今月末3泊4日もホテルです~。

どうしようかなぁ…実質私が留守にするのは1泊2日なのですが、早朝に出て深夜に帰宅するので3泊になってしまうんです。

家においとこうかなぁ…
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさい

きらりさん、よくがんばりました。
うちは1泊2日で留守のときは、家に置いていってます(今は数が多いのでシッターさんに来てもらいますが。気に入った人を探すまでが結構大変)。カリカリを多目に置いて、エアコンは28度くらいで。問題は水とトイレです。トイレは1個予備のを置くか。水は1匹なら、風呂場にタライにでも入れて、ちょろちょろ流しで。絶対引っくり返されない皿に幾つも置いておくか。猫1号は獣医に預けるとストレスで脱毛、どろどろ血になるのでそうなりました(溜息)

おかえり~お疲れ様!
きーさん、よくがんばったね!!
初めてだもんね~怖かったよね(TωT`)
暑さが心配だけど、1泊2日なら小太郎の母さんのおっしゃるとおり、温度とごはんとトイレを気をつけてあげれば、お家でのお留守番のほうがストレスないと思う~。
うちも家を空けるときは、猫たちはそうしてます。姐御は病院じゃ凶暴なので・・・(汗)
けっこう、好きな場所選んで好きに過ごしてるみたいよ。
イタズラだけ注意してあげて~。

まみさんも、きーさんもおかえりなさ~い、お疲れ様。
ペットホテルってケージに入れっぱなしのほったらかしのイメージがあったんですけど、ちゃんと様子を見て記録もつけてくれるんですね。

両生類・爬虫類のペットホテルもあったらいいな~と思うのは私だけでしょうか?
(苦手な人が多いから知り合いに預けるのとかも難しいじゃないですか)

おかえり~。
きらりん頑張った!!
やっぱり慣れていないところにいるっていうのはストレスなんでしょうね。。。
いっぱいほめてあげてください。

お疲れ様~

出張もきらちゃんも。人見知りさんなんやね。帰宅後の様子からすると、寂しかったんやろね。
月末。。。おうちに置いていくとこの季節やし、飼い主がいないのはいないので心細いやろうし。実家でお預かりはダメなんかしら?一緒か?困ったね。

まみさんきーさんお疲れ様♪
やっぱご飯食べれなかったんだぁ~
心細かったかな~
甘えちゃってきーさん可愛いっv-10

預けるのがいいのか?悪いのか?
悩みますね~

i-1小太郎の母さん>
なるほど!
じゃあ我が家も家に置いていきます!ありがとうございます(^o^)
猫1号ってどのこですか?バブちゃん??

i-1ティアラ姉さん>
お~!猫先輩方のアドバイス心強いです!
ありがとうございます(^o^)
おうちに置いていくことにします♪

i-1うぱ四匹のははさん>
そうなのよ~!写真撮ってくれててびっくり!
でもこわい顔の写真しかない…(笑)

ウパを預かってくれたらいいな~とは思う~。
エアコンつけっぱなしにして3日はちと心配でした。

i-1kiyさん>
いっぱいほめました!
今はすっかり元気☆すっかりもとのうち弁慶!

i-1桜ちゃん>
意外とデリケイツな生き物だということがわかりました…
性格もあるんだろうけど~。
私には強気なのに困ったコ。

i-1まきさん>
預けるときに病院へ向かう途中に自分が辛くなってきて「預けるのがこんなにかわいそうと思うくらいなら…」と思いましたがさすがに3日はムリですし~。
でも1日くらいなら大丈夫そう!と先輩方のご意見なので試してみます♪

おかえり~^^
きらりさん、ペットホテルではまさに借りてきた猫状態だったようですね。
ペットホテルってただ預かるだけじゃなくて、ちゃんと記録や写真まで撮ってくれるんですね!動物の看護士さんもいるなんて、良心的なペットホテルで飼い主的には安心できる気がします^^自分のペットが慣れてくれればの話だけど(^_^;)

i-1kumorinotiさん>
はい~(^_^;)
まあ、体調をくずすところまでいかなくてよかったです。
病院兼ホテルなところなのです。
そういう意味では安心(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponyteam19.blog108.fc2.com/tb.php/95-18269d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

PonyTeam

Author:PonyTeam
ウーパー好き駆け出しイラストレーターPonyTeamです
イラストのご依頼承ります
メルフォからご連絡ください

御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

登場じんぶつ

ウパ太郎★♂
                                                    きばみ♂
                                                  ウパ岡社長♀
                                                                                                                                        きらり♀

日記の種類

リンクその1

このブログをリンクに追加する

リンクその2

SOUTH FOREST
SOUTH FOREST うぱるーむ
うぱるーむ                                                                                                      むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽ                                               ウパお日記
ウパお日記                                                  うぴブログ
うぴブログ                                                    ほんのりアクアな日記
ほんのりアクアな日記                                            ウパくん今日も行く
ウパくん今日も行く                                              ゆきとりんのほのぼのな日常。
ゆきとりんのほのぼのな日常。                                       うぴブログZ
うぴブログZ                                                   うぱとっと
うぱとっと                                                                                              蜜柑とその仲間たち
蜜柑とその仲間たち ゴロー日記                                                     ゴロー日記                                                      黄金色の交叉点                                                  黄金色の交叉点 ウーパールーパー絵日記                                                                                                                   ウーパールーパー絵日記

うぱお教リンク

うぱお教
kzyさん(教祖)                                           ユウパコさん(教祖代理)                                                                     ティアラ姉さん(秘書)                                  kiyさん                        でこっぱちさん                        なちさん                       skaoruさん                     リューシさん                       まきさん                      うぱ四匹のははさん                      まみ(広報)

 

ネットショップUpaupaLotl★

FC2カウンター

最近のできごと

コメントありがとう~

ランキング♪

ブログ村
                                      FC2ブログランキング
                                           blog ranking
                                   ペット☆サーチ

RSSフィード

月別アーカイブ