だらだら馬日記

ウーパールーパーとイラスト創作とか

2017-08

スポンサーサイト


怒りもおさまりつつ

今日警察に行って、ネットで被害にあったことを届けてきました。

私も人間ですので怒りが頂点に達すれば動きも機敏です。

明日は弁護士さんにお会いするつもりにしていました。

でも仕事から帰ってみたら今回のなりすましをされた方とメールを送ってこられた方から謝罪のコメントが届いていました。

そのコメントに反省と後悔の気持ちがみえました。

書き込みのあった掲示板の管理人様もすぐに対応してくださいました。

周りの方々からのご意見・ご心配も頂戴したことで気持ちもいくぶん落ち着いてきましたので、今回は被害届をとりさげようと思います。

ブログの記事を楽しみにしてくださる皆様、応援してくださる皆様、大変ご心配をおかけいたしました。


まみ改めPonyTeam
スポンサーサイト

コメント

ネットって恐ろしいなぁって改めて思いました。
もちろん、マナーや知識や冷静な判断力があればネットって便利だし楽しいのに。って偉そうなこと言いましたが、実際自分がこのような事をされるとどう対処していいのか分からなかったりします(実際、なりすましなんて簡単にできちゃうし、されちゃうし)なので、まみさんの行動力はすごいと思います。相手の方も謝罪してくれたようで幸いです。
これからも、まみさん(ponyさん)のブログ楽しみにしてます(・ω・)ノ

解決の道に進んだようで何よりでした。
私なら被害届は取り下げないけどね~(笑)とことん反省していただきますi-232

ネットの世界の良さ・悪さいろいろあるけど、またきらちゃん達に会えることが嬉しい限りですi-176





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてきました

絵が可愛くて好きです。
お小遣い貯めて買いたいです。

昨日読んで、私も腹を立ててました。本当にひどい。
実は私の友人も、ネット被害で弁護士に相談をしていたそうです。
門前払いか失笑を覚悟だったけど、すごく親切に聞いて対応してくれたそう。
今はネットのトラブルが多いから、対応も早いそうです。

今後もPonyTeamさんとこうしてお話出来る事を
嬉しく思います(^^)宜しくお願いします。

Ponyさんの毅然とした態度に感心します!
今回のことは、本当に許せないけど、何はともあれ、解決の方向に進んだみたいでよかったです。
Ponyさん、これからも改めてよろしくお願いします♪

大変だったんですね。
しかし。。。
色々な人たちが目に触れる公共の場
ちゃんと確認して考えてコメントしてほしいですよね。
うちにも最近良く来ますがほんと腹が立ちますよね。
でも解決したようでよかったです♪

Ponyさんお疲れ様でした。
被害にあった場合は即警察・弁護士に相談されて法的手段をとるのが1番だと思います。

いろいろあったね。。
きっと私だったら泣き寝入りだったな。

次の記事からは楽しくいきまっしょいっe-2

こんにちはウピーGです。
なんだか、とんでもない目にあったようですね。某サイトで昨日拝見させていただきました。ただ、ウーパールーパーの飼育をみんなで意見出し合って研究していこうというだけの掲示板がなぜあんなに乱されるのか不思議でしょうがないです。
そのとばっちりをなぜ「まみさん改めPonyさん」が受けるのか、これも不思議です。
ほんとにいやな思いをされて、たいへんでしたね。

i-1kumorinotiさん>
ホントに怖いですよね~…i-202
今回は複数の人気掲示板に私の話題が出て残念(こんなことで)なのと、変なこと書けないな~と気持ちを改めたのとで複雑です。
対処については以前知り合いがそういうイザコザに巻き込まれたことがあったので、泣き寝入りはしなくて良いということがインプットされていたためです。
お互いに気をつけましょうね~!
これからもよろしくお願いします(^◇^)

i-1桜ちゃん>
まぁ、桜ちゃんはそう言うだろうと思ってたけど~(笑)
次回からはブログ上で晒しますwってことで堪忍しとくれやす~

i-1恵さん>
はじめまして、こんにちは(^o^)
コメントありがとうございます☆
値段が高くてごめんなさい。色んなお店で安く売ってもらえるようにがんばります!

i-1チャイさん>
実は知り合いでそういうイザコザに巻き込まれたという例があったので、私も今回のことは知り合いの弁護士さんに相談しようと思っていました。
色々あるけれど、私もチャイさんと知り合えたのはこのブログのおかげなのでこれからもがんばります☆
ありがとうございます(^◇^)

i-1ティアラ姉さん>
周りの方からも色々とご意見をいただいたので、今回収束の方向に向かったのだと思います。
姉さんも心配のコメントありがとうございました(^o^)
これからもどうぞよろしく!

i-1みかんロメオさん>
そうなんですか!迷惑ですね…!
ホント、考えて行動してほしい…
でもまぁ、収束に向かったのでなんとか…(^_^;)

i-1よしみさん>
よしみさん、色々とご心配をおかけしました。
次回からはインターバルも警告も無しにそうするつもりです!

i-1まきさん>
まきさんになんかあったら私が助けます!(>_<)
次回からは楽しい(?)ウパネコライフをお届け~w

i-1ウピーGさん>
こんにちは~!コメントありがとうございます。
はい~…それが過去にも何度か…(笑)
うかつにコメントできなくなってしまい、某サイト様の掲示板にも行かなくなってしまいました…。
運が悪いのもあるかもしれませんし、私のコメントの仕方が悪いのかもしれません。
しばらくブログの更新も掲示板への参加もお休みしようかなと思っています。
ウピーGさん、また平和な時に遊びにきてくださるとうれしいです(>_<)

ネット社会、自分の知らない所で、変なことに巻き込まれてるかもわかんないんですよねぇ。 便利になった分、恐い部分もありますね。
 なんとか解決に向かわれてるとのことなので、良かったです。
 さて・・・ 帰宅してたら、Tシャツ、届いておりましたv-291
 本当にありがとうございました。 大切に着させていただきますv-411
 封筒の裏面を見て、ビックリしました。
 めちゃくちゃご近所さんだったんですね(^^;) 
 またショップの方も利用させてもらいます。
 たくさん、いい作品作ってくださいね。

ご無沙汰してます(本気で・汗)
なんか、ちょっと見ない間にすごいことに巻き込まれてますね、腹立つと思うけど、負けずに頑張って(><)
きらりちゃんかわいい…うちの猫と取り替えたいくらい…

i-1ウパてつさん>
ご心配くださってありがとうございますi-201
Tシャツちゃんと届いたみたいでよかったです♪
私もすごいご近所でびっくりです(笑)

i-1蒼ちゃん>
ありがとうね~!
内弁慶で困ったもんです。
こないだMINAMIちゃんが来た時、野生に戻りタンスの後ろにすごい勢いで隠れてそれっきり…i-202

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponyteam19.blog108.fc2.com/tb.php/98-8012b151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

PonyTeam

Author:PonyTeam
ウーパー好き駆け出しイラストレーターPonyTeamです
イラストのご依頼承ります
メルフォからご連絡ください

御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

登場じんぶつ

ウパ太郎★♂
                                                    きばみ♂
                                                  ウパ岡社長♀
                                                                                                                                        きらり♀

日記の種類

リンクその1

このブログをリンクに追加する

リンクその2

SOUTH FOREST
SOUTH FOREST うぱるーむ
うぱるーむ                                                                                                      むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽ                                               ウパお日記
ウパお日記                                                  うぴブログ
うぴブログ                                                    ほんのりアクアな日記
ほんのりアクアな日記                                            ウパくん今日も行く
ウパくん今日も行く                                              ゆきとりんのほのぼのな日常。
ゆきとりんのほのぼのな日常。                                       うぴブログZ
うぴブログZ                                                   うぱとっと
うぱとっと                                                                                              蜜柑とその仲間たち
蜜柑とその仲間たち ゴロー日記                                                     ゴロー日記                                                      黄金色の交叉点                                                  黄金色の交叉点 ウーパールーパー絵日記                                                                                                                   ウーパールーパー絵日記

うぱお教リンク

うぱお教
kzyさん(教祖)                                           ユウパコさん(教祖代理)                                                                     ティアラ姉さん(秘書)                                  kiyさん                        でこっぱちさん                        なちさん                       skaoruさん                     リューシさん                       まきさん                      うぱ四匹のははさん                      まみ(広報)

 

ネットショップUpaupaLotl★

FC2カウンター

最近のできごと

コメントありがとう~

ランキング♪

ブログ村
                                      FC2ブログランキング
                                           blog ranking
                                   ペット☆サーチ

RSSフィード

月別アーカイブ

