だらだら馬日記

ウーパールーパーとイラスト創作とか

2017-06

スポンサーサイト


偏食治りましたw

うちに来た時からずっと懸案だったウパ岡社長の偏食がついに治りました! 
好き嫌いしてはいけません。

うちに来た時は調子が悪くて約一か月間の拒食状態。

その後アカムシを週1で給餌。それ以外は拒否でした。

まめに水換えしながら観察だけしつつ、いらわないように放置。水温は24℃に設定。

10日前くらいから、お箸に反応が見られるようになりました。

もしかしていけるかも!!

クリルを目の前にもっていくとパクッ

それからは今までの拒否っぷりがうそのように食べられる物が次々増えました。

クリル、鳥ささみ、乾燥イトミミズ、アカムシのローテーション給餌が組める日がこようとは~~!

これからもう少しバリエーションを増やしてコオロギ、めだか、乾燥ブラインブロック等も食べてくれるといいなと思っています♪

元気になってくれてうれしいよ~社長!
スポンサーサイト

コメント

よかった~!
食べれるようになったんだぁe-460
Ponyさんの気持ちが通じたんですね~
食べる楽しみを覚えちゃったかな???

よかった

シャチョ~!大阪の水に馴染まはったんやね(うるうる)。うちの両生類たちは、残暑にへたってます。

すごーい。大切に大切に飼育した結果が出たんですね。
愛情はちゃんと伝わるものですね~。
『いらわないように』って、どういう意味ですか?
方言ですか?私が知らないだけ?・・・スイマセン。

ウパの食餌はバリエーション豊かですね。
私も先日初めてレバーを与えてみました。
何でも食べてくれるのはウレシイですね。

おお~よかった~!
社長さん、これからはいろんなもの食べて、元気になっておくれ!
Ponyさんの愛が通じましたね♡

社長さんの偏食治って良かったです(^▽^)
やっぱり何でもパクパクと食べてくれると気持ちいいですよね。
ウパの偏食も治ることがあるんだ!勉強になりました^^

ウパ岡社長…ビバ偏食克服v
クリルはうちにいた時でも少しは食べましたけどv
あとは後ろ足キックでしたから…よかった~vv
これでまた、今以上に強くたくましい女社長にv

足裏セレブの新社長トラは、相変わらずですが…
黒セレブのクパトロ大佐が次期偏食候補になりつつあります…orz

i-1まきさん>
体調がもとにもどったんだと思います(^o^)♪
あきらめずにあげてみてよかったですw

i-1小太郎の母さん>
ついに大阪府民になりました(笑)
ホントよかったです☆
夏バテだったのでしょう~
母さんちは大所帯だから健康管理が大変そうです~

i-1チャイさん>
「いらう」というのは大阪弁なのかどうかわかりませんが、「触る。関わる」という意味です(^o^)
関西の方言です~、すいません。

まんべんなく色々な物を給餌するのが健康のコツです。
栄養が偏らないようにと今も色々模索中です。
なんでも好き嫌いせずに食べてくれるのが一番ですね~

i-1ティアラ姉さん>
あきらめないで続けて見たかいがありました☆
このまま健康路線を進んでほしいです(^o^)

i-1kumorinotiさん>
偏食のコは社長が初めてだったので、くじけそうに(笑)なりましたが、改善できてよかったです(>_<)
適度に放置状態にしておくとプレッシャーがなくて餌食いも良くなります。

i-1真魚さん>
これで健康セレブ一直線です(^o^)ノシ
今なら何をあげても食べてくれる雰囲気まんまんw

トロちゃんも偏食セレブ街道…i-202
なんか良い物食べさせたとか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponyteam19.blog108.fc2.com/tb.php/99-cffd3d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

PonyTeam

Author:PonyTeam
ウーパー好き駆け出しイラストレーターPonyTeamです
イラストのご依頼承ります
メルフォからご連絡ください

御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

登場じんぶつ

ウパ太郎★♂
                                                    きばみ♂
                                                  ウパ岡社長♀
                                                                                                                                        きらり♀

日記の種類

リンクその1

このブログをリンクに追加する

リンクその2

SOUTH FOREST
SOUTH FOREST うぱるーむ
うぱるーむ                                                                                                      むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽ                                               ウパお日記
ウパお日記                                                  うぴブログ
うぴブログ                                                    ほんのりアクアな日記
ほんのりアクアな日記                                            ウパくん今日も行く
ウパくん今日も行く                                              ゆきとりんのほのぼのな日常。
ゆきとりんのほのぼのな日常。                                       うぴブログZ
うぴブログZ                                                   うぱとっと
うぱとっと                                                                                              蜜柑とその仲間たち
蜜柑とその仲間たち ゴロー日記                                                     ゴロー日記                                                      黄金色の交叉点                                                  黄金色の交叉点 ウーパールーパー絵日記                                                                                                                   ウーパールーパー絵日記

うぱお教リンク

うぱお教
kzyさん(教祖)                                           ユウパコさん(教祖代理)                                                                     ティアラ姉さん(秘書)                                  kiyさん                        でこっぱちさん                        なちさん                       skaoruさん                     リューシさん                       まきさん                      うぱ四匹のははさん                      まみ(広報)

 

ネットショップUpaupaLotl★

FC2カウンター

最近のできごと

コメントありがとう~

ランキング♪

ブログ村
                                      FC2ブログランキング
                                           blog ranking
                                   ペット☆サーチ

RSSフィード

月別アーカイブ

